スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハサミにはまってます☆ 

s-まお2歳 005


最近ハサミに夢中flower3

折り紙や広告を小さく小さく切って
散らかしてまわってます汗;

2歳になるちょっと前にさせてみたら
ほとんど使えなくて、すぐに飽きてしまってたのに
最近自分から言ってきたので使わせたら
すごーく上手に使えました。

s-まお2歳 006


たまに自分の手まで切りそうになってるけど
一応安全ハサミなので(100円ショップで購入)
好きなようにさせてますにっこり

あんまり横から「危ない、危ない」と口出しすると嫌になるようなので。

ハサミを使ってるときの集中力はすごい!!
ハサミで遊びだすと「着替えて」と言っても「イヤ!」
だから、上着はパジャマのままですうーん

他にも糊を使ってペタペタ貼ったり
折り紙を折ったり(クシャクシャだけど何かを折ったつもりぷぷ
最近は一人遊びの時間が長くなりました。

まおさん、独り言が多いんよね汗とか
それを観察するのがなかなかおもしろいにっこり

ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/05/11 22:30] 2歳 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

まおさんの真剣な表情・・・折り紙ちょきちょきは今でもやりますよ~。掃除が大変ですよね。
子供って何かにはまるとほかごとにはちっとも興味をそそられなんですよね~。

うちの子もぬり絵や折り紙、ボール遊びにはまると着替えはもちろん、トイレ・歯磨きも行きません(--;) でもそこで興味をそぐようなことがあってはいけないと思って、好きにさせています。

だんだんべったりじゃなくても一人で遊べるようになるんだよね。保育園効果かも!


[2008/05/11 23:59] のんたんママ [ 編集 ]

うちも

はさみを持たせたら一言もしゃべらずにひたすら切ってます・・すごいですよね、このはさみの威力は。(笑)だけど、うちの娘は自分の髪の毛を切ろうとするので目が離せません。。いい事ばかりじゃないですね~。(^_^;)
[2008/05/12 12:41] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪のんたんママさん
掃除が大変ですよね。
でも、一人で何かをしている姿を見られるのがすごく嬉しいです。
今までは何をするにも一緒だったのが、一生懸命一人でやってるからほほえましい。
私も興味をそぐ事がない様、気をつけます。
着替えなんかは後でもできますもんね。

保育園に行き始めてから、いろいろまおさんができる事が増えました。
ありがたいです。


[2008/05/12 12:44] 花・花 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
髪の毛か~!
そこまでは考えてませんでした。
うちもいつかやるかもしれませんね。
それはちょっと困りますねぇ、ただでさえ髪が少ないので…
そういう点は気をつけて見てないとですね。
[2008/05/12 12:47] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/258-4461ddb9









