 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

便秘解消!?保育園のおかげ? 

4月になってから
自力排便ができるようになってきた。

今では、朝起きてすぐ、出してますOK

1日に3~4回出す事も!!!

とてもとても嬉しい。

もちろん、ラキソベロン(緩下剤)無しでの話キラリラ

私が思うに、保育園に行き始めて
お腹の調子が良くなってきたような…
なぜかはわかりませんが。

4月の半ばに嘔吐下痢症になった時に浣腸使ったけど
それから全く使ってない。

これで、数ヶ月間悩んだ便秘が良くなってるんならいいなrirakuma




他にも保育園に行くようになってから
いろんな事ができるようになった。

まず、ご飯の食べ方がうまくなった食事
今まで食事中ウロウロしてたのに
自分で食べるから、椅子に座ってる時間も長くなった。

手洗いも手をこすり合わせるのがよくわからんやったのができるようになった。

保育園では自分で(おっぱい無し)で昼寝しとるらしいし
野菜も家ではほとんど食べんのに、食べてる様子。
ウンチを観察したところによるとそう思われるぱんだもびっくり

家ではトイレトレほとんどしてないけど
保育園ではちゃんとオマルに座らせてもらってるようやし。

いろんな事、学んでこれて親としても嬉しいflower3

まだまだ保育園には行きたがらないし
朝泣かれると辛いけど
まおさんなりに保育園生活がんばってるやと思います拍手


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/05/13 21:25] 2歳 | TB(1) | CM(4)

成長ですね

保育園っていう新しい場所での刺激が、
いろいろなコトに影響してるんですね!

新しい友達との生活を、この調子で楽しんで欲しいですね(^_^)
[2008/05/14 20:38] 爽風 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪爽風さん
病気をもらってきたりもしてますが
悪い事ばかりではないなぁと感じています。
ちなみに今日もきちんと出ました!
一つ悩みが減ってよかったです☆

[2008/05/14 22:45] 花・花 [ 編集 ]

まおちゃん、急成長中なんですねi-184
やっぱり、同じ年代の子供達と接したり、色んな環境の変化が、良い刺激になっているんでしょうね。
試練も大きいでしょうけど、その分、学ぶこともたくさんですねi-179
うちの子も、以前は、友達と遊んだりしなかったんですが、最近は友達と遊ぶことが楽しくなってきたようです。  
こんなにベッタリで過ごせるのも、今だけだし・・・と思う反面、そういう姿を見ると、そういう環境を作ってあげた方がいいのかなぁ・・・なんて思ったりもしますよ~。

便秘も、この調子で治るといいですね~。
やっぱり、薬に頼り続けるのも、親としてはちょっと心配になりますからね。



それから↓の記事ですが・・・
うちの子もはさみ大好きですよ~。
この間は、私の髪を切ろうとしていました・・・・i-282
せめて、自分の髪にして欲しいです・・・i-237

[2008/05/14 23:12] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
保育園に預ける時は、まだ大泣きですが、いい事もいっぱいありますね。
試練を乗り越えて、色んなことを学んで欲しいと思います。
特に便秘が治ったのではないかと思われるのが一番、嬉しい☆
昨日は夜中にいきなり起きて出してましたi-229

ハサミはみんな夢中になるグッズなんですね~!
髪切られるのはちょっと怖いけど。
まおさんは爪きりで襲ってきますi-240
私達の爪を切ってやりたいみたいです。

[2008/05/15 10:34] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/259-fa0bc6cf


本日公開!便秘の気になる情報!

☆送料手数料無料サービス中☆きれ痔・いぼ痔・便秘ツムラ漢方乙字湯(おつじとう)2...
[2008/05/15 14:57] URL 便秘って気になりませんか?







