スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお仕事 

今日、お仕事の面接に行きました。

どんな仕事かといいますと
『在宅小論文添削指導』テスト

在宅家でできるってのが魅力うしし

ヘルパーの仕事もなかなか思うようになくて
(5時までしか仕事できないっていうのがネックになってます汗
デイサービスの仕事も、腰の具合によってはこれ以上増やせないかもしれない。

それで、応募してみました。


ただ
適正試験があったんだよねぇ…うーん





大学卒業して12年。
介護福祉士の試験を受けたのも4、5年前になる。
それ以来、試験というものに関わってないんでかなり緊張怖い


試験は

漢字
400字の小論文
実際に小論文の添削

漢字はそれほど難しくなかったんで、できたけど
小論文と小論文の添削は
途中、眠くなってね…汗;

学生の頃のようにスラスラとはいきませんでした。

結果は来週の月曜日に電話で。
もしかかってこなかったら、不合格って事。
不合格の時はブログでも記事をUPしません絵文字名を入力してください

全然自信ないよ。
人の文章を添削するのって難しいんやね汗とか


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆




スポンサーサイト

[2008/05/15 21:21] 仕事 | TB(0) | CM(2)

在宅でお仕事ですか? いいですね。
結果はどうであれ、自分の楽しめるお仕事
に出会えるといいですね。
少々贅沢だと思っても、自分の願いをはっきり
させておくと、意外な展開がやってくると
思いますよ。


[2008/05/16 00:50] パパチョロ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪パパチョロさん
在宅の仕事って今の私には魅力的です。
でも、ちょっと無理そう。
適正試験、本当に自信ないんです。

自分の願いをはっきりさせておく事が大事なんですね。
私もこの先どのように生きていくか、しっかり考えておかないとなって思いました。

[2008/05/17 21:57] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/261-04472b02









