スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「いいと!」 

最近のまおさんの口癖です。

「イヤ!」から「いいと!」に変わりました。

博多弁になっただけで反抗しているのは一緒怒り
もう何を言っても「いいと!」って言われるんで
イヤになってしまいます大泣き

今日もまた、怒ってしまいました。

今、自己嫌悪中泣き顔


何であんなに怒ってしまうんやろう↓↓

本当は今日夕食を庭で食べたので
その記事をUPしようと思ってたんやけど
とても、楽しい記事を書く気になれません。
(明日にでも気分を変えてUPすると思います汗とか

なんか私とよりも、妹といる時の方が楽しそうやし
怒ってばかりいるせいか
余計反抗してくるような…

嫌いだから反抗する、なんてことはないと分かってるんやけど
かなりのマイナス思考に陥っていますアップロードファイル


「叱らない育児」なんて私のような器の小さな母親には無理かも。

考えれば考えるほど、自信はなくなるし
自分が嫌になるので
今日は、もう寝よう寝る




ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

[2008/05/21 21:40] 2歳 | TB(0) | CM(2)

まおちゃんが「いいと!」って言ってるところを想像して、カワイイって思ってしまいました。

でも、毎日毎日それに付き合う母は大変ですよね~。
うちも、私が何か言ったりしたりすることには、ことごとく反抗的ですよ~。
なのに、とーたんの言うことは、やけに素直に聞いてたたりして、悲しくなることもあります。  とーたんには、四六時中二人で過ごすことの大変さとか、イマイチ分かってもらえんし・・・i-232
ほんと、「良いとこ取り」だなぁ・・・って思いますよ~

まおちゃんは妹さんと仲良しなんですね~。
私も、たまに会う親戚のお姉ちゃんって好きだった覚えがあります。
きっとまおちゃんにとって、妹さんはお友達感覚なんでしょうね。
妹さんだって、まおちゃんが喜ぶことだけしていれば良いわけだし、しつけとかはタッチしなくて良いから、気持ちにも余裕があるんだと思うんです。

私も、「叱らない育児」って思っていても、やっぱり叱るべき時ってあると思うんですよね。「自分の感情で怒らないように」って思っていても、母親だって人間なんですから・・・・
そういう時は、素直に反省しながら、一緒に成長していければ良いんじゃないかなぁ・・・・って思います。
子供だって、そうやって人間関係を学んでいくんじゃないかな・・・・って。

妹さんや家族の存在をうまく利用して、楽しく育児が出来れば良いですよね。
お互い、頑張りましょうね~!!
[2008/05/22 08:58] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ゆいちゃんママさん、励ましてくれてありがとうございます!!
昨日はホント落ち込んじゃって…
「叱らない育児」を意識すればするほど、叱った時の落ち込みが激しい。
あまり気負わない方がいいですね。
悩んでるのは私だけじゃないってわかるのは、心強い!
そして、ブログやってて良かったって思えるのもこんな時ですね。

怒りすぎた時には、必ず謝ってます。
子どもって根に持たないっていうか、無条件で許してくれますね。
それに比べて、自分の心の狭さときたら…
やっぱり子どもから学ぶ事の方が多いのかもしれません。



[2008/05/22 21:54] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/266-9cfe55b0









