 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人で寝られるかな・・・ 

本日、驚いた事えぇ


夜寝る時、まおさんが言った言葉。


「きょうは おっぱい のまんで ねる」


結局は、おっぱい飲んで寝たんやけど
自分からそういう風に言うとは!!!

保育園ではちゃんと一人で寝られるからね。
成長したなぁ。。



それからもう一つ。

夕食の野菜スープを食べる時
これまた自分から

「にんじん たべると」

と言って、人参だけでなく、野菜を全て食べた事クラッカー


最近、保育園で少しずつ食べてみようと指導されてるみたいで
家でも、ちょっとずつ食べさせては
「すごいねぇ!アンパンマンが喜んでるよ~flower3
とか、アンパンマンを使って褒めまくってたのが
効を奏したみたいOK



うちの子は野菜は食べんし
おっぱいはまだ離せんし…

なーんて、いろいろ考える時もあったけど
子どもってちゃんと成長していくものなんやね。
つくづく感じました。


あまり細かい事で悩む必要なんてないほっ…
便秘もすっかり治っちゃったみたいやし。


まおさんの成長が見られて
嬉しい1日でしたにっこり




ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/05/24 22:00] 2歳 | TB(0) | CM(2)

すごいですね!

保育園に行って間もないのにもう効果が出るんですね! 子供にとって同じ年頃のお友達を見る機会があるというのはすごくいい刺激になってるんですね。(@_@) ちなみにうちの娘は野菜なんて全く口にしません・・・こんなんで幼稚園でやっていけるのだろぅか、とても心配です。。やはりプレスクールという短時間の保育では成長に対する効果はあまり得られそうにないです~(汗)。
[2008/05/26 12:45] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
保育園ってすごいです、やっぱり!
私もこんなにすぐに効果が表れるとは思いませんでしたよ。
食事前の挨拶も家では絶対やらんかったくせに、保育園で習ってきたらしく、得意気にやるようになりました。
やはり集団にもまれるってのはいいですね。
プレスクールにも何かいい刺激があると思いますよ。
短時間だと時間はかかるかもしれないですね。
[2008/05/27 16:13] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/268-9c8b42cb









