スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登園拒否!! 

今朝は家にいる時から保育園に行くのを嫌がり
車にも乗ろうとせんやった。

先日は、保育園の教室前まで来たが
入室拒否カエルさん(ショック)

どんどん嫌がり方がひどくなってきてます。。

どうしたものやら…うーん

まだまだ慣れるまで時間がかかるものなんかなぁ。
週2日ってのがまた、慣れるのが大変になってる原因!?

行きたがらない時に無理矢理行かせるのってよくないんでしょうか?


でも、仕事はあるし…汗とか

「お仕事終わったら、すぐに迎えに行くけんね」と話すと
「まーちゃんも おしごと いっしょ いく!」と言ってました。

確かにデイ・サービスの仕事には一緒に行ってるからね。
何とか保育園に行かんでいいようにいろいろ言ってくる。
知恵がまわるなぁと感心えぇ


って、感心してる場合ではないんだよねぇ女・・・


保育園の先生に言わせると
毎日来てる子でも慣れるまで1ヶ月くらいかかることもあるって!!
保育士やってた友達に尋ねても
同じような返事だったので
もう少し様子を見ようと思いますひよこちゃん


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/05/26 22:39] 保育園生活 | TB(0) | CM(2)

難しいですね

行きたがらない時に行かせるべきか、休ませるべきか・・・難しいですよね。でも嫌でも今少しずつ慣らせておかないと、本格的に通うようになった時に更に苦労するようにも思えるし・・。これって親の焦りなのでしょうか(-_-)? でもまおちゃん、お母さんと居るのが楽しいんでしょうね。 親子関係が良好な証拠のような気がします(^_^)。    
[2008/05/28 12:29] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
私も今休ませると、もう行けなくなるんではないかって思うんです。
本当に休ませるべき時もあるかと思うんですが。。
判断が難しいですね。
今日も教室に入ったら大泣きでしたi-240
親子関係が良好な証拠って言ってもらえて、嬉しいし安心しますi-228



[2008/05/29 14:04] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/270-7ed20d28









