スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルピスのちょっとステキなものがたり 

もうすぐ七夕ですが

カルピスの誕生日が七夕って知ってますか?

私は知らなかったんやけど
カルピスの水玉のパッケージは天の川をイメージしてあるそうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今、カルピス社では「カルピス」の誕生日を記念して
「カルピス七夕ファンタジー」と題した、心温まるオリジナルWEB絵本を公開中!!!

読む前にいくつか質問に答えるんやけど
その答えによって登場するストーリーが違う!

私の読んだお話は、心の優しい女の子と魔女が出てくるお話でした。

とってもステキな話だったんで
まおさんに聞かせてやりたいheart03
天の川とカルピスをこんな風にお話にできるなんて
ほんとステキです。
他のお話も読んでみたい。

なんか七夕の話と言えば、織姫と彦星って感じやけど
カルピスのこんな話も夢があっていいなぁ。

まおさんはまだ2歳なんで、カルピスは未体験。
でも、今年の七夕の日にカルピス初体験させてみようかなcup
その時にこのWEB絵本のお話を聞かせてやるのもいいかも。

みなさんもぜひ、お話読んでみてください。
商品プレゼントにも応募できるし
なにより幸せな気分になれますよheart09

カルピス七夕ファンタジー






スポンサーサイト

[2008/06/16 23:10] その他 | TB(0) | CM(3)

こんばんは~。なんだかかなりごぶさたのコメです~。
旅行だの、保育参観だのめまぐるしかったです。

カルピス、うちも3歳まで飲まなかったな。いつの頃からか飲むようになって、今ではカルピスウォーターを愛飲していますよ。コンビニ行くとそれか、ダカラを欲しがります。
でもカルピスの誕生日が七夕とは知らなかったです!
WEB絵本は素敵ですね。のんたんにも聞かせてあげたいな。
素敵な情報をありがとう☆
[2008/06/17 00:13] のんたんママ [ 編集 ]

面白いですね!

こんなのやってるなんて全然知りませんでした! 絵の雰囲気もほのぼのと暖かくて私も娘に読んであげたいなぁと思いました。(^_^) 七夕の日のお話ってそういわれたらあんまり知らないですよね。クリスマスなんかはたくさんあるのに・・。 今年は七夕何をお願いしようか楽しみになってきました。
[2008/06/17 12:38] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪のんたんママさん
こちらこそご無沙汰してます!
何度かのんたんママさんのブログに行って、コメントしたんですが
禁止キーワードに引っかかってしまい、コメントが送れませんでした。

カルピスの誕生日が七夕なんて私も初耳でした。
でも、とても夢があっていいですよね。
カルピスって子どもの頃、特別な時に飲んでいたように思います。
今は普通に自販機で買えますけどね。
まおさんも飲んだらはまるんやないかな~!

♪azuhanaさん
ホントですね。
クリスマスのお話って多いですよね。
七夕もいろいろあるのかもしれないですね。
カルピスのお話もよかったし、何より七夕が誕生日っていうのがいい!!
カルピスのイメージ変わりました。

[2008/06/17 22:17] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/284-bb843e4c









