スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいも どーぞ!! 

s-まお2歳 025



ロールパンナちゃんにお芋を食べさせてますにっこり

最近、人形やぬいぐるみのお世話をして遊ぶのにはまってるまおさん。

ぬいぐるみをおんぶ紐を使っておんぶしたり

「こしが いたいと?」
「ちょっと びょういんにいってくる(←私に言っています)」
と言って自分のアンパンマンの車に乗せて運んだり。

お芋食べさせてる時も
「ほんとに たべると?」
「たべなさい」
などなど、もしかしてこの言い方は私の真似か?
と思われる口調で話しかけているので
おかしいやら、恥かしいやら・・・98666


でも、こんな感じで一人遊びができるようになってきたことは
嬉しい事ですうしし


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/06/18 14:34] 2歳 | TB(0) | CM(2)

面白い・・(笑)

「腰が痛い」っていうのはもしかしてお母さんの・・(笑)。子供って日常生活の大人の会話をよく聞いてますよね。 娘も私の言い方そのままマネします。「お菓子食べたいなぁと思って」←普通子供は「お菓子ちょうだい」って言うのでは?と何だかすごくおかしいです。(笑) 次はどんな事をマネして言ってくれるのか楽しみですよね。
[2008/06/19 12:37] azuhana [ 編集 ]

大人の真似

♪azuhanaさん
子どもはものまねの天才ですね。
ホントによく聞いてます、大人の会話…i-229
いつ覚えたん?ってこと突然言いますよね。
びっくりしますが、かなり笑えます。
でも、変な事言わんように気をつけなければ!!
[2008/06/19 22:45] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/285-dbe299e2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。