スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事の限界 

週に1回、まおさんを連れて仕事に行ってます。

デイ・サービスの仕事ですが
最近、もう限界やなぁと感じてきましたうーん


今、利用者は1人になってしまったんやけど
仕事は仕事。
どうしても、まおさんが満足するようにはかまってやれない。

お昼寝もすぐに寝てくれたらいいけど
なかなか寝ない時もあって
結局、夕方になって眠さのあまり大暴れする怖い

そしたら、私も思うように仕事できんけん
イライラして、怒りまくり怒り


家に帰る時にかなり精神的に参ってしまってます。
まおさんに申し訳ない気持ちでいっぱい大泣き


先日、もう1日出勤日を増やせるか?と尋ねられたけど
断りました。
まおさんの保育園の日はヘルパーの仕事と添削の仕事をしてるから入れない。
したがって、別の曜日にまおさん連れで行かんといけん。

1日でも限界を感じてるのに、もう無理です。

まだ小さい頃は、子連れの仕事で助かってた部分もあるけど
今は難しい2歳児。
お互いの為に、デイの仕事は今年いっぱいか今年度いっぱいで
辞めようと考えてます。
辞めないにしても、まおさん連れではもう行けない。



もう一つ、辞める事を考えたのは
新しい責任者の人と合わないから。
生理的に受け付けないタイプというか…

正直存在にイライラします絵文字名を入力してください
仕事せんけん絵文字名を入力してください

と、悪口はあんまりブログに書きたくないのでこの辺で止めとこう!!
(ここまで書いといてなんやけど)


とにかく
デイ・サービスの仕事にやる気を失っております。
仕事選べるような恵まれた立場ではないのはよーく分かってるが…

まおさんに悪影響が出るのだけは避けなければぱんだもびっくり


ランキングに参加しています!
   悩める花・花を応援してやってください…絵文字名を入力してください
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/06/21 22:54] 仕事 | TB(0) | CM(2)

難しい年頃になってきましたもんね。おとなしく言う事を聞いてくれるたら大助かりだけどそういうわけには行きませんよね。。(^_^;) 私もアルバイトしてた時は子供の成長具合によって、勤務時間帯や場所などの条件を少しずつ変えてやってました。こちらが子供に合わせるしかなかったです・・。(-_-) でもまおちゃんの事を優先で考えて決断される花・花さんの姿勢、私にはだんだん薄れつつあるので(汗)もっと見習わないと、と思いました。
[2008/06/23 12:37] azuhana [ 編集 ]

♪azuhanaさん
子どもの事優先ってこともありますが、やっぱり私自身が子供連れで中途半端に働く事に耐えられなくなってきたって事の方が大きいです。
それに人間関係も大きいかもi-230
難しい時期で大切な時期だからこそ、子どもも私もうまくいく方法を見つけていかねばならんと思ってます。

[2008/06/23 13:07] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/286-4f351afb









