スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の出来事 

更新できず、溜まってしまった今週の出来事をUPしま~すふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

かなり長いので、お暇な方、どうぞにっこり


23日月曜日

先週ひいた風邪がひどくなり
保育園にまおさんを預けた後、病院へ病院

病院を受診するとき授乳中であることを医者に言うんやけど
2歳過ぎてまで授乳している事に必ず驚かれ
そして、「もう卒乳しなくちゃ!」と説教されます。

それが結構イヤでね絵文字名を入力してください

でも、月曜日行った内科の先生からはそう言われながらも
2歳なら薬飲んでもいいよとも言ってもらい
なんかホッとした。
でも、できるだけまおさんがおっぱいを飲まないときに薬を飲むようにしてました。


25日水曜日

s-まお2歳 026


総ちゃんと水族館へ。
まおさんの後ろには背後霊のように亀がいます怖い

もう何度も行ってるせいか飽きてきてるようで
イルカショーもほとんど見らず汗

s-まお2歳 027


こんな感じで階段遊びに夢中になってました汗;

私の方も、年間パスポートがあるんで
なんか1回1回のありがたみがなくなってきた。
いつでも行けるけん、いいや!みたいな。

次回は夏休み終わってから行こうかないかちゃん


27日金曜日

デイ・サービスの仕事。
今日は利用者さんと一緒に買い物へ。
私の腰の調子が悪く、抱っこができんのでずっとおんぶ。
帰りはおんぶで寝てしまった寝る
おんぶで寝たのは、初めてです。

それから、職場で気の合わん人がいるってこの間言ってたけど
なんとその人、今月で辞める事に。
責任者として向かないと上から判断されたようで
本人もできないと言ったそうです。

確かにパソコンとかは詳しいみたいやった。
でも、現場では全く仕事ができず
分からない事を聞こうともせず。
きっとプライドが高い人だったんだと思います。

とりあえず、私のイライラはおさまりそうですうしし


28日土曜日←本日

久しぶりにほのちゃんに会いに行った!
ほのちゃんは、まおさんと同じ病院で同じ日に生まれた女の子heart03

久しぶりに会うと成長したのが分かる。
すごーく背が伸びて、ほっそりになってた。
顔も大人っぽくなって、髪をお団子にしてかわいかった。
写真撮るの忘れたのが残念汗とか

髪をお団子なんて
まおさんはいつになったらできるんでしょう…女・・・
私の希望としては
まおさんにバレエを習わせようと考えてるんで
やっぱりお団子ヘアは必須絵文字名を入力してください
かわいいよね。

ほのちゃんは最近こどもチャレンジを始めて
苦手なハミガキを克服したそうです。
今はトイレトレの教材が送られてきてがんばってるみたい。

やっぱりこどもチャレンジとかっていいんかな?

DMがいっぱい来てて
やろうかどうしようか迷ったけど
0歳の時にやって、おもちゃがかなりいっぱいになった上に
しまじろうに興味を全く示さなかったんで、やめといた。

でも、ほのちゃん家で
しまじろうが「おしっこ シーシーシー」とやってるDVDを
まおさん、すごい真剣な表情で見ていた。

どうなんだろうね…

ま、家計に余裕もないし
うちはマイペースでがんばるかjumee☆loud laugh1

今日は前回行った時ほど喧嘩ばかりではなく
おもちゃの取り合いなんかもしながら
仲良く手をつないで遊んだりもしてた。
ほのちゃんママと「成長したね~ハート(オレンジ)」なんて話しながら2人の様子を見てました。
唯一の女の子の友達なんで仲良くなってほしいですキラリラ

かなり長くなってしまいました。
ここまで読んでくれてありがとうございます。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/06/28 21:51] 2歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/292-02306b3b









