スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中耳炎になった!! 

昨晩、寝付いたかと思ったらすぐ起きてしまったまおさん。

すごく機嫌がわるい怒
そして、しきりに耳を触ってる。

「耳、どうかしたん?」と尋ねると
「みみがいたい」と。

ずっと鼻水が続いていて
その影響で耳が痛くなったようです。

急患センターまで行こうかと迷ったが
熱はないし、緊急性はないと判断Brilliant

痛みで眠れないようだったので
しばらく絵本読んだり、話をしたり・・・

1時間ばかりそうしていたら眠気に負けてしまい
寝てくれました。

正直、寝てくれなかったらどうしようって思っとった。
私も、微熱があってきつかったんで怖い

そして今日小児科受診。
軽い軽い中耳炎。

熱もないし、今日は耳も痛くないようやし、元気いっぱいなんで
普通に公園遊びとかして過ごしてたんやけど
夜になって、微熱が出てきました。

木曜日の午前中は添削した答案の回収日なので絶対行かねばならんし
金曜日はデイサービスでいつも送迎をしてる人がいないんで
私が利用者さんを迎えに行かねばならん。

こういう時に限って(←こんな言い方はまおさんがかわいそうやね汗とか
子どもって熱出すよね…涙
私の風邪がうつったんかもしれんけど。

なんとか朝には回復してくれんかなぁ。。
今はすやすやと眠っていますjumee☆sleeping1p

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/07/02 21:46] 2歳 | TB(0) | CM(4)

中耳炎!?

まおさん、大丈夫ですか?軽いのなら、早く気づいてよかったですね!
うちのぼっちゃんのお友達は、中耳炎がひどくなって、長いこと入院してました。
小さい子供が入院したら、親はずっとついてないといけないから大変そうでしたよ。
早く良くなることを祈ってますv-218
[2008/07/03 11:56] tommy [ 編集 ]

まおちゃん、大丈夫ですか?
私は、中耳炎になった記憶がないので、正直痛みが分からないんですが、本当にツライみたいですね。
軽い中耳炎なら、治りも早いのかな?

花・花さんの気持ち、分かりますよ~。
「今日に限って、どうして~??」ってタイミングで、子供の体調が悪くなったりしますよね・・・i-229
花・花さんも、微熱気味だということなので、無理をなさらずにねi-176



↓  トイレトレ、読んでいて私も感動が伝わってきましたよ~。
うちは、この間初めて、ウンチの事前報告がありました。
結局はトイレでは出ませんでしたが、それでも嬉しい出来事でしたi-179
紹介されていた絵本も、今度図書館で探してみま~すi-185
[2008/07/03 14:40] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

うちはまだ中耳炎になった事がないのですが、症状が軽くても辛そうですね。(=_=;) もう良くなりましたか? 
私も今の会社にアルバイトで勤めだした頃に娘が入院した事があって、「何でこんなタイミングで・・??(T_T)」って思いました。子供の病気って都合のいい時になってくれませんもんね(-_-)。 これからもずっとぶつかっていく問題かも・・(汗)。
[2008/07/05 16:00] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪tommyさん
中耳炎で入院する事もあるんですね。
びっくりしました。
入院は大変でしょうね。
軽い中耳炎でよかったです。

♪ゆいちゃんママさん
おかげ様で耳の痛みはあの晩だけでした。
私は子どもの頃何度も中耳炎になったので、どれほど痛いかよくわかります。
治療も痛いんですよ。
軽いもので本当によかった。
でも、これからも気をつけなければと思います。

自分の体調が悪いと子どもの世話は大変ですね。
添削の仕事で夜遅くまで起きてることが多かったもので
体調を崩してしまいました。

トイレトレはまぁまぁ順調です。
もう暑くなってきたんで、日中はパンツ一枚で過ごしてます。
もらしたらもらした時!
ゆいちゃんもウンチの報告ができたんですね。
少しずつできるようになるのを見るのはうれしい事ですね。

♪azuhanaさん
中耳炎はおかげ様でもう大丈夫なようです。
本当に大事な仕事や用事があるときほど病気になるので不思議です。
それから土日や夜中も多いですね。
今回は仕事には行く事ができたのでよかったけど、これから何度もこんな問題にぶつかっていくでしょうね。
家族の協力がなくてはやっていけません。

[2008/07/06 23:59] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/295-c851d541









