スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレ 思い切ってパンツ1枚 

九州は梅雨明けして毎日かなり暑いサンサン

洗濯物もよく乾くので
まおさんは日中パンツ1枚で過ごしてます。
もちろん、紙パンツではなく、布のパンツです!


病気してたんで、トイレにまた行きたがらないようになってて
ちょっと困ってるんやけど
気長にやってます。

暑いのであんまりおしっこが出ず
声かけをつい忘れていたら
やっちまいました絵文字名を入力してください

初おもらし!!!

まおさん本人もびっくりしたようで
トイレに一応座らせたら、神妙な様子で座ってました。
おしっこはもう出なかったけど。


それからお風呂の後にパンツを履かせないままいたら
まおさんの方から


「おしっこ でる」

と言ってきた。

急いで連れて行ったら
ちゃんとおしっこでました~ピース


やっぱり、おもらししたのが効いたのかな?
おしっこで濡れて気持ち悪い経験をしたのがよかったのかも。


自分から「おしっこ」って言うのはなかなか難しい事です。
最近は なかなか自分から教えてくれる事がなかった。
それがおもらしを経験した事でちゃんと言えるようになったんならいいなぁにっこり

ウンチの方は出す前にはちゃんと教えてくれるけど
トイレに行きたがらなかったり、トイレに連れて行っても出なくなってしまったり。
まおさんの場合、便秘の恐れがあるので
ウンチはトイレですることよりも、とりあえず出す事の方が大切やなと思ってます。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/07/08 23:40] トイレトレ | TB(0) | CM(2)

毎日、暑いですね~!!
うちも、この2日間は、布パンツだけで過ごしてみましたが、やっぱり事後報告ですぅi-237
まぁ、そんな最初から上手くいくとは思ってないので、事後報告してくれただけでも良いということにします。
まおちゃん、お昼寝&おやすみの時もパンイチですか?
うちは、お昼寝の時は布パンツですが、おやすみの時は、紙パンツを使ってます。
これじゃ意味がない??なんて思いながら、私がおねしょを恐れてしまい・・・i-229
まぁ、気長に頑張りましょうね~i-179
[2008/07/10 22:30] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
お昼寝とおやすみの時は紙パンツです。
寝る時はやっぱり恐れてしまいますね、おねしょ。
もう少し起きている時にトイレが上手になったら、挑戦しようかと思ってます。
今は1日1回できたらいい方です。
気長にやりましょう♪
[2008/07/10 23:02] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/297-19b70c70









