スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の遊び♪ 

久しぶりの更新です。


私の風邪がようやく治ってきたかと思ったら
また、まおさんが・・・カエルさん(ショック)

先週の土曜日から咳・鼻水・下痢がひどくなり
夜には熱が出た。
日曜日には下がったけど
月曜日に保育園で発熱怖い

1時間で帰ってきました。
その日、保育園に行く前に小児科に寄ってて
咳と鼻水と下痢の薬はもらってきてた。

家に帰ってから38℃の熱が出たけど夜には下がった。
ただ、咳と鼻水、下痢はすごいびっくり

咳なんかはまさしく私がうつした事を物語ってます大泣き


下痢はようやく落ち着いてきたけど
咳き込んだ時はかなりつらそう。
吐くほど咳き込みます涙
私もそうやった。

それで、遊びは家家でということに。

今、はまってるのはこの2つかなBrilliant

s-まお2歳 029


ハサミで折り紙を切って、のりでペタペタ。
使いやすいように丸い入れ物に入ったのりを準備しました。
幼稚園の時とか使ってたよね。
懐かしいなぁと思って一緒に遊んでますにっこり



s-まお2歳 028

それから、これは私の消しゴムはんこのインクでペタペタしてます。
本当はこれは使わせたくなくて、まおさん用に買ってたんやけど
「ダメ!!」と言われると余計に使いたくなるようで…女・・・
多少汚れてもいいやと思って遊ばせました。
まおさんも楽しんでたことやし、いいとしよううしし


病気と添削の仕事でブログ更新がなかなかできず↓↓
いろいろ記事にしたい事はあるんやけど
思うようにいかない今日この頃です汗とか



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/07/16 22:12] 2歳 | TB(0) | CM(2)

同じく風邪です・・

娘も土曜日から夏風邪を引いてます・・・やっぱり流行ってるんですね(=_=;)。まおちゃん咳出なくなるといいですね☆。 そして上手にキリキリペタペタしてますね(@_@)!うちの娘も大好きですがこんなに上手には出来ません、同じ箇所に何度も重ねてペタペタしますよ~・・(-_-;)。 こういう作業をしてる時の子供ってすごい集中力ですよね!
[2008/07/17 12:33] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
まおさんの風邪は微妙な感じです。
元気になってきたかな?と思ったら、熱出したり。
咳も鼻水もまだ続いてます。
早く治って欲しいです。

チョキチョキ、ペタペタは私も少し手伝ったりしますから
それなりのものになってます…。
ハサミの使い方はかなりうまくなりました。
安全ハサミじゃないのを使いたがるので、怖いですが。
本当に子どもの集中力はすごい!
少し分けてもらいたいくらいです。


[2008/07/23 22:14] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/299-010b4832









