スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子連れの仕事の難しさ 


金曜日のデイサービスの仕事。
まおさん連れて行ってるんやけど
もう限界です

まず、昼寝をしてくれない。
だから、夕方から機嫌がむちゃくちゃ悪い。
それで、この時期体力が落ちてるせいか、土日に熱出したりが多い大泣

それから、仕事にならない。
私が利用者さんにかかりっきりになると
泣くわ暴れるわ…女

昨日は特にひどかった。

最近後追いが激しくなって
トイレに行ったりも自由にできません。
後追いって1歳ぐらいの時だけと思いよった
ちょっと見えなくなると
「おかあちゃんは?」と周りの人に尋ね
勝手にトイレに行こうものなら、泣きながら、怒りながらトイレまで来る・・・

仕事がちゃんとできないと
私もイライラして、まおさんにキレてしまう事もしばしば泣
ほかの職員さんに見てもらえば私は仕事できるけど
その人はできない。
午前中は私一人で対応してるから
泣こうがわめこうがほったらかしで仕事しなければいけないけど
午後はもう一人職員がいるので
まおさんの相手をして、仕事にならない。

もう、限界だと思う。

所長には辞める方向で、と話してるけど今のところ保留。

私自身もケアマネの資格とろうと思ってて
現場に少しでも触れてた方がいいと思うんで続けたいけど
まおさんの状態がこんな調子じゃねぇ。

何より、母子関係が悪くなりそうやし
まおさんの健康にも影響が出てきたし。

辞めるか
しばらく(まおさんの保育園入園まで)休むか
勤務時間を短くしてもらうか(午前中だけとか)

いろいろ考え中


来週、ちゃんと話をしなくてはいけないので
どうするかきちんと決めなくてはいけないのだけど。
どうしたものか
本当に悩んでいます。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/07/26 23:21] 仕事 | TB(0) | CM(3)

大変ですね~。
まおちゃん、すっかり慣れてしまったのかと思っていましたよ~。
いくら理解のある職場でも、給料をもらっている以上は、そこまで甘えられないですしね・・・。
まおちゃんの後追い、最近ですか?
実は、うちも最近、後追いっていうか、少し姿が見えないと泣いたりすることが多くなったんですよね。  それも、わざと寝転がって大袈裟に泣いて見せるんです。
それ以外にも、私が他の人と話しているのが気に入らないらしく、泣いて気を引いたり、「見て~見て~」って、わざとのように話を中断させたり・・・
愛情不足なのかなぁ・・・なんて、悩んでおりました。

う~ん・・・・うちと同じような状態なら、仕事するのは難しいですよね・・・
何かいい解決策が見つかればいいんですが・・・
力になれず、すみません・・・i-227

[2008/07/27 23:24] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

難しいですね・・

職場に娘を連れていくと、仕事をきちんとしたい、でも娘も気になる・・ってなりますよね。。(=_=;)。 花・花さんの「娘さんと一緒に居たい」という気持ちを第一に、経済状況が許されるなら本格的に働けるようになるまで待たれてもいいのでは・・・という気もします。私は今の職場、独身時代に辞めて離婚後アルバイトとして戻って来ましたが、3年のブランクがあったにも関わらず、割とすんなり入れました。悲しいかな、一旦身についてしまったお仕事への順応は驚くほど早いです。(笑) 私、働く体と子育てをする体、2つあったらいいのになぁ・・って常々思います。(^_^;) 
[2008/07/28 12:38] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
うちもすごいですよ!
「おっぱい おっぱい」って怪獣のように暴れます。
もう利用者さんも呆れてましたからね。
もう無理だと思ってます。

ゆいちゃんの場合は、妹が生まれたら、一時的に甘えん坊度がパワーアップするかもですね。
今までは自分だけのお母さんだったのが、妹にとられてしまうって思うでしょうからね。

すみません、だなんてとんでもないです!
共感していただけるだけで、心強いです☆
ありがとうございます。。


♪azuhanaさん
アドバイスありがとうございます。
私ももうその方がいいかなって思います。
体調もですが、まおさんの精神面も心配になってきました。
私がイライラする事がどれだけまおさんに悪いか、最近よく身にしみて感じるんです。

azuhanaさんの職場はいい所のようですね。
やはり体が覚えた事ってなかなか忘れませんよね。


[2008/07/30 22:59] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/301-dc6b6de3









