スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレ  ~パン屋さんにて…~ 

s-まお2歳 031


保育園の帰りによくパン屋さんに寄ってます。
フルフルっていうパン屋さんなんやけど
外にデッキが作ってあって
テーブルと椅子が並べてある。

ついでに、木馬とブランコが置いてあるので
子供らも楽しめる

まおさんもこんな感じで遊んでます。
s-まお2歳 030
s-まお2歳 033

中にもテーブルと椅子があって
こちらは冷房が効いてて涼しいBrilliant


パン大好きなまおさん
昨日はかたいかたいガーリックトーストを
モリモリ食べてました

ついでに、ブラックコーヒーもゴクゴク…

s-まお2歳 032




外があまりに暑く、ここに移動してパンを食べた後
まおさんが一言

「おしっこにいく」

びっくりして私はなぜかしどろもどろ・・・

そんな母を無視して
トイレの方へ。

着いてすぐ私がここのトイレを使ったときに
子供用の便座があることに気づき
まおさんに「おしっこしてみる?」と聞いていた。

それを覚えてて行く気になったんだと思う。

ホントにできるのか?
でも、行くって自分で行っただけすごいやん!と思いつつ座らせると


なんと

出ました


外出先では初めてのことです


うれしかった~!!
いろんな所に子供用便座があるといいのに。
無くても外出先でも、これからはちょっと誘ってみようと思います。


それから、最近の分析では…
まおさんは紙おむつをしてるとトイレに行かないことが多い。

でも、布のパンツの時やおしり丸出しの時には
ちゃんと行こうと思うみたいです。

もちろん、全部成功するわけではなく
もう何度も失敗して、その度に母がバタバタしてます大泣

保育園でもちゃんとトイレに連れて行ってもらってるんで
最近、おむつがなかなか減らなくなりました。

この調子で、今年中におむつ外れんかなぁrirakuma
夜が難しいよね。
昼寝の時は布のパンツで寝るようにしてるけど
夜はまだ勇気が出ません。
でも、夏の間にやっとかないと!と思ってます。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/07/29 00:15] トイレトレ | TB(0) | CM(2)

フルフル、福岡ローカルのテレビで見たことがあって、
気になってるんだけど遠いからなかなか行けないです。
お外で食べられて、遊べて、いいかんじですね~。
しかも子供用便座はうれしい!
外出先にあるところって少ないから、ウチも外出時は紙おむつです。

まおさん、外出先で自分から「トイレにいく」なんて、すごいですね!
しかもひとりで行こうとするなんてびっくり!!
確かに、夜におむつなしにする勇気はまだないなぁ。
お漏らしとかしたら、母子共々ストレスになってよくないらしいし、
日中はずれてたら、夜はまだおむつでもいいっしょ、と思っとります。
朝、ぼっちゃんが「チーでた」と教えてくれるまで、私の方が忘れてる状態だしi-201
[2008/07/29 11:45] tommy [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ tommyさん
フルフル、ホントにおすすめです!
機会があれば、ぜひ行ってみてください。
明太フランスが有名なんやけど(テレビでも言ってたかな?)
すぐに売り切れる。
予約をしているお客さんがほとんどらしいです。

トイレは本当に驚きました。
外出時のトイレなんて、全く考えてなかったんで。
朝のトイレはつい忘れますね。
今日はそれで、失敗してしまいました。
うまくいく日もあれば、そうでない日もあり、
1歩進んで2歩下がる…
のんびりやっていきましょうね。
[2008/07/30 22:50] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/302-decf282f









