スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せなひととき 

おじいさんの誕生日のお祝いで外食してきた


車で20分ほどの

竹林亭

ここは鰻のお店です!!


柳川で有名なせいろ蒸しを食べてきました

鰻といえば、せいろ蒸しにかぎります。
むっちゃうまいOK


まおさんも鰻大好きjumee
あのタレがいっぱいしみたご飯をもりもりと食べてました。
なぜか、自分のではなく母のを。
最近、私のご飯を食べたがるまおさんです。


そんでもって、ちゃんとお店のトイレでおしっこ&うんちができました
本人の希望で布のパンツで行ってましたから。
もちろん、パットだけは入れさせてもらいましたが


鰻を堪能できて、出すものも出して、満足気なまおさん
帰りの車の中では
おかあさんといっしょのCDを熱唱しながら帰った。


なんだかとても幸せでしたよ
おいしいもの食べて、家族みんなが揃ってて、子どもが楽しそうで…Brilliant
なんでもない、こんなひとときを大切にしないとなぁって
一人感慨にひたっていた母でした



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/07/30 22:45] 2歳 | TB(0) | CM(4)

鰻いいですね~。
私も、うな重よりはせいろ蒸しの方が好きです。
あのご飯が美味しいですよねi-175

うちも、つい3日ほど前に、鰻デビューをさせましたよ。
まぁ、予想通りがっついてましたけど・・・i-229

それから、トイレトレ順調ですね~。
うちは、相変わらず停滞気味です・・・。
オシッコは、タイミングが合えばトイレですることもありますが、ウンチはダメですね~。  ウンチはオムツって決めているのか??布パンにもしないんですよ~
明らかに踏ん張り気味の時に、慌ててトイレに連れて行っても、絶対出ません・・・
まぁ、焦らず様子を伺ってみますi-228
[2008/07/30 22:59] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
やっぱ鰻はせいろ蒸しですよねぇ!!
ゆいちゃんもがっつきましたか。。
おいしいものは小さな子どもにも分かるんですねぇ。

トイレの方は失敗も多いですよ。
うんちは以前から教えてくれていたので、連れて行くことはできるんですが
嫌がる事の方が多いです。
便秘の心配があるので、とりあえず、出す事を優先にして
トイレですることは後回しです。

うちも焦らずやっていきたいと思います☆
[2008/07/30 23:13] 花・花 [ 編集 ]

まおさん、すごい!外出先でうんちまでi-189もう完璧な感じですね!
ウチのぼっちゃんは、相変わらずウンチはトイレでしない主義なので、
それを克服するまでには、まだだいぶかかりそうですわ・・・i-241

せいろ蒸し、サイコーですよねi-237あ~柳川行きたい。
でも。ぼっちゃんがうなぎ食べないんですよ。食わず嫌いがけっこう多くて・・・。
茶色い物とかあんまり食べようとしないんですよね~。父親がそうだったi-191
[2008/08/01 14:57] tommy [ 編集 ]

♪tommyさん
ぼっちゃん、うなぎダメなんですね。
それは残念。。
茶色いものがだめなんだ?
うちは赤いものがだめです。
だから、スイカとかトマトとか全く食べてくれません。
かなりの食わず嫌いですよ!!

トイレはいつもいつも成功するわけではないので
ボチボチです。
病気の時なんかは一時中断してるし。
うんちは最近トイレでしてくれなくなりました。
まだまだゆっくり構えてやろうと思ってます。

[2008/08/03 23:39] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/305-95ee2550









