スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陽タンとデート→キッズポポラー 

昨日、久しぶりに陽タンと会ってデートしたハート(オレンジ)

今年の1月に会って以来なので
まおさん的にはどうかな?って思ってたけど
やっぱり、久しぶりすぎて以前のように
「陽タ~ンheart03」とはならず。

恥ずかしがってました。。


行き先はトリアス久山。

陽タンが最近お気に入りのキッズポポラーという
保育所と遊園地が一緒になったような所に行ってみた。

前からあるのは知ってて
まおさんも行きたいって言ってたんやけど
何しろ利用料金が高い出費

1時間で800円、大人も300円かかります。
会員ならもう少し安いけど、入会するのに3000円かかる。
3000円出すなら、ウエスト(←いつも行くうどん屋さん)の会員になりたい私。

陽タンの所に誘われなければ、ずっと行ってなかったかも。

しかし、せっかくなので1度くらいは体験してみるのもいいかもふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まおさんのいらない服を売りに行ってお金を作り(どんだけ貧乏!?
行ってきました~!

まおさんが最も気に入ったのはボールプール&すべり台。

s-まお2歳 036
後ろにあやしいおじさんが…怖い

s-まお2歳 037
埋もれてます98666

s-まお2歳 038
相変わらずすべり台ではバランス悪い。。

夢中で遊んでいました。
広いので車も乗り放題やし

s-まお2歳 039


おままごとのコーナーも立派で(まおさんはあまり興味を示さなかったけど)
遊び場所としてはとてもいい所だと思いました。

ただ、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいて
保育士のお姉さん達がその子達の相手をしてたんやけど
遊び方が激しくて、もう少し小さい子どもに対する配慮がほしかったうーん
保育士なんだから、全体をもう少し見てほしいと親としては感じた。

それに精算の時、陽タンの所の会員カードが見つからなくて
どうも紛失したようなんだけど
それを説明せずに勝手に新しいカードを再発行しようとしたりしてた。
保育士さんの質はあまりよくないのかも…ぱんだもびっくり

一時保育もやってますが
あまり預けたいとは思わない。


などと、厳しく意見を言ってみたりしましたが
まおさんが楽しんでいたので
遊び場としてはいい所だと思います。
1時間があっという間だったもんね。

その後はご飯を食べて
乗り物好きな子ども等のために
トリアス内を走るバスバスに乗って帰りました。

キッズポポラーのについてはこちら

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/08/14 15:15] おでかけ | TB(0) | CM(5)

ココ、気になってました~!!
うちの子も、前を通る度に入りたがるんですよね~。
ココで遊ぶことを目的で行くんだったら、そう高いとは思わないですけど、ちょっと試しに入ってみようかなぁ・・・っていうには、やっぱり高いです・・・

でも、まだまだ残暑が厳しいですからね~。
涼しくて、思いっきり体を動かして遊べる場所としては、いいかもしれないですねi-179
今度、うちも試してみようかな・・・

どのまおちゃんも、楽しそうな顔で遊んでますね~♪
こんな顔をされると、少しの痛い出費も仕方ないかなぁ・・・って思ってしまいますよね。

ちなみに、うちの子もすべり台はバランス悪いですi-237
[2008/08/15 15:10] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

キッズポポラーって聞いた事はあるんですが、HPを見てみると関西圏にはないような感じなんですかね~・・? 乱暴な大きいお兄ちゃん達はどこに行っても居ますよね、私も娘が被害を被らないかハラハラする時がありますが・・親も居る手前、保育士さんも強く叱れないのでしょうか?? 安心感も加わればもっと楽しく過ごせる場所の気がします、すべり台も大きくておもちゃもいっぱいでいいですね。(^_^) 
[2008/08/15 17:58] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
気になってましたか~?
家から近いし、まおさんも楽しそうだったのでまた行きたいんですが
毎回1100円はちょっと…
外で遊べない時期だけならいいかもですね。

ゆいちゃんもぜひぜひ体験させてやってください。
子どもは絶対楽しいと思います。


♪azuhanaさん
関西圏にはないんですかね?
大きいお兄ちゃんの親はいなかったんです。
たぶん、預けて買い物に行ってたんだと思いますが
だからこそ保育士さんにはしっかりしてもらいたいi-203
でも、楽しい所でしたよ。
時間が経つのがあっという間でした。
近くにできたらぜひ行ってみてください!!


[2008/08/16 23:21] 花・花 [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
後ろのおじいちゃまは 完全に温泉につかってますね(#^.^#)
どこでもそうだけど、小さい子が遊んでるところで 激しく遊ばれると本当困るよね(-_-;) そういう子の親に限って居ないとか 親同士でしゃべりに夢中で 子供を見てないのよ(-_-;)
少し様子をみて 私は鬼ババアに変身し 叱るけど・・・
私完全に嫌なおばさんです!!
[2008/08/17 11:20] オレンジハート [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪オレンジハートさん
あのおじいちゃんは結構一人で過ごしてたんで、一人で来たんやろうか?って友達と話してたんです。
実際はちゃんと子ども連れでしたが。。

ホントオレンジハートさんの言う通り!!
そういう子どもの親に限って!という事多いですね。
いなかったんで、どんな親なのかはわからなかったんですが
保育士さんにはもっとしっかりしてもらいたいなと思います。
私もかなり嫌なおばちゃんですよi-231
[2008/08/17 22:56] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/310-eabd48bb









