 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレ ~最近の様子~ 

まずはおしっこ。

かなりできるようになって、日中は布のパンツ、またはノーパンで過ごしている。
まおさん、なぜかノーパンがお気に入り。
全裸でいることも赤ちゃん

そして、最近は2歳児特有のイヤイヤで
おしっこの声かけしても行かなくなって、失敗が多くなった。
明らかに我慢してる様子なので
何回も「おしっこは?」って聞くんやけど行ってくれん絵文字名を入力してください

そして、ジャーッとやっちまう大泣き


なんだか、おもらしすることに慣れてきたみたいなので
ちょっと厳しくした方がいいのかなと思い
「行きなさい!」って強めに言ったり、無理やり座らせたりしてみた。

そしたら、ちゃんと出る。


けれど、昼寝の時に


「おしっこ いかん!」って寝言言いよったぱんだもびっくり


悪いことしたな。。と反省。


失敗が続いても、焦ったらいかんね汗とか


それから、うんち。

前に鰻を食べに行ったお店でして以来、一切トイレでしなくなった。
それに、またちょっと便秘気味で…涙

まずは出す事が先なので無理はしない事に。
紙パンツにはき替えてやってました。

しかし、昨日、久しぶりにトイレで成功OK


「うんちしたい」と言ってきたんで
ぎりぎりまでトイレに座らせず
立たせたまま
おばあちゃんが「そのまましていいよ」と声かけ。
その時、まおさんノーパン状態。

そして、もう限界か?というところでトイレへ。
がんばることなく、スッキリと出せた。

どうも、便座に座ってがんばる事が苦手なようです。。

それにしてもおばあちゃんの「そのまましていいよ」には驚いたえぇ
さすが、2人子ども育てただけある。
経験ってすごいね拍手



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2008/08/17 22:52] トイレトレ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/312-895e4f17









