スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デイ・サービスの仕事 

週1回、まおさんを連れて行っているデイの仕事なんやけど
最近一緒に仕事をする事が難しくなってて
何度も辞めたいと伝えてるけど、なかなか辞められず。

今日、まおさんが保育園に行っている間に
話をしてきました。

けど、結局は辞めないで休むという形にしてほしいと言われ
10月まで午前中勤務、11月から休む事になった。


まおさんが保育園入園したら
フルで働きたいけど
デイの方は一向に利用者も増えず
給料も安い…
しかし、社会保険関係は完備!

障害児のヘルパーの方は時給も高いし
仕事は結構もらえると思う。
でも、社会保険関係は何もなし。


それで、今すぐ辞めないで
まおさん入園してから考えてもいいのでは?と言われ
その言葉に甘えてみる事にした。

来年度はヘルパーの空き時間に手伝い程度で
デイの仕事をしようかな。。
ヘルパーの方が自給いいし、効率よく働ける。
何より専門分野やしね。


ただ、社会保険にはかなり惹かれてしまう!


こんな都合のいい働き方を認めてもらっていいのだろうか?


ゆくゆくはデイの所長をやるように言われてる。
そんなの無理!
ていうか、ケアマネの資格とってその仕事に就きたいと思ってるし。
(ケアマネは給料がいいからねぇ)
長く勤めるつもりはないんだけど
とりあえずは今までのように
デイと障害児のヘルパーのかけもち+在宅で添削という
働き方を続けていこうと思います☆


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/08/26 22:53] 仕事 | TB(0) | CM(3)

そうなんですか・・なかなか思うようにいかないものですね。長期間休んででも職場に復帰して欲しいと言ってもらえるのは嬉しい事ですが、育児と仕事のバランスを取るのってタイミングとかも絡んでホントに難しいと思います。。私も出来るなら正社員は娘が幼稚園に入ってからにしたかった・・。(^^;)でもたくさんやれるお仕事があって花・花さんがうらやましい!私は事務しかできましぇん・・(>_<)。
[2008/08/28 16:29] azuhana [ 編集 ]

お仕事、いろいろと悩んじゃいますね。

花・花さんの働きぶりを大いに認めてもらっているからこそ、そんなふうに優遇してもらえるんだから甘えちゃってもいいと思います。

ケアマネの資格をとるっていう目標もあるし、花・花さんならどんな職場でもデイサービスのように頼られる存在になるでしょうね。

資格取得、頑張って下さいね!私も司法書士の資格をとるべくがんばるぞ~!!(まずは行政書士からかな)
[2008/08/29 09:41] tommy [ 編集 ]

♪azuhanaさん

そうですね。ありがたいことだとは思いますが、本当に私が必要なのか?とも思います。
ほかに条件のいい人を探した方が絶対いいとは思うんですが。
とりあえず、今は言われるがままにしてようと思ってます。

♪tommyさん

司法書士なんてすごい!!
ケアマネの試験も難しくはなっていますが
司法書士とか行政書士とかくらべものにならないくらい大変ではないですか?
お互いがんばりましょう!!
女手一つで子育てするにはやはり資格は必要。

仕事はどんなに断わっても引き止めるんで、とりあえずそのままにしてます。
まおさんが保育園に入園してからゆっくり考えてもいいかなとは思ってます。

[2008/09/03 21:18] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/316-b9d745ce









