スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こども病院定期健診 ~内分泌代謝科~ 

今週の火曜日
またまた定期健診でこども病院へ病院

今度は内分泌代謝科。
まおさんは私の病気と同じで甲状腺に異常があります。
これも生まれた時から。

甲状腺機能低下症って言って甲状腺ホルモンが正常に出ない。
甲状腺ホルモンは体の成長に関係している。
だから成長が悪くなるはずなんです。

けど、まおさんの成長はいたって順調OK
ていうか、成長しすぎ。

先生も毎回首をひねる。

だから、甲状腺の方の病気は全く心配してなかった。


しかし…結果は…



血液検査で数値の異常がありました涙


先生からは詳しい検査をした方がいいと言われた。


詳しい検査というのが
点滴を2時間ぐらいしなくてはいけない。
自由に動いてもいいらしいんだけど
まおさん、嫌がって絶対引き抜いてしまうと思う。


その上、30分ごとに採血注射Y

そんなの絶対無理怖い
この日の採血でも大暴れして大変だった。


先生もそれはなんとなく分かったようで
もう1回様子をみましょうって言ってくれたけど
心臓に引き続き、結果が悪かった事でかなりがっくりきてしまった泣き顔


まおさん、本当に元気なんだよね。
病気を二つも抱えている事が信じられない。
ま、甲状腺の病気の方は命にかかわることではないけれど。
将来はやっぱり私やおばあちゃんのように薬を毎日飲まなくてはいけなくなるんやろうか?
(この病気は遺伝するのです大泣き



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

[2008/09/13 23:41] 2歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/327-bb70baec









