 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消防署見学 

電車でひと駅のところに最近消防署ができました。

そこが見学会をするということで
消防車好きなまおさんと一緒に見に行ってきた。


7~8台の消防車に2台の救急車、それにはしご車もあって
見学の人も意外にたくさん。


初めは怯えて嫌がっていたまおさんも慣れると
消防車や救急車に乗ったり
消火器のゲームに参加したり。

s-まお2歳 050

s-まお2歳 049

s-まお2歳 051



はしご車にも抽選で乗れるんやったけど
「いや!!」と頑なに拒否したので
抽選会には参加せず。
見てたらすごい高いところまではしごが伸びていたので
高所恐怖症な私もやめといてよかった。


過ごした時間は1時間弱くらいだったけど楽しかった。


それに行き帰りは電車やバスを利用。
気候がいいので出かけるのが気持ちいい。
久しぶりに公共の乗り物に乗れたのもまおさんは嬉しかったようです。

↓おまけ。帰り道に停まってたので撮った。
  まおさんはブルドーザーも好きです。
  とにかく、働く車系が好きなのです。 

s-まお2歳 052



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/09/28 23:27] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/330-d84f226c









