スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳5ヶ月になった!! 

添削の仕事で忙しくしている間に
まおさんは2歳5ヶ月になりました。


最近、ブログ更新が全く思うようにできません。
添削の発注が次々来て
本当は25日にこの記事UPしたかったけど
今日になってしまった。


まおさんの最近について。

星心臓の病気持ちなので、虫歯にならないように気をつけなければならず
(治療時、血液中に細菌が入ってはマズイのです)
初めて歯科検診に連れて行った。

予想以上の暴れようで、太いベルトのようなもので
グルグル巻きにされて診てもらいました怖い


そのせいか、しばらくはハミガキをかなり嫌がるようになって…。
大変でした。
今はその時よりはましになったけど。


星おっぱいはまだ離れられないようです。
いったい何歳まで飲むんかな?
私もおっぱい飲ませるんが当たり前になってるから
突然やめられたら喪失感すごいかも涙
いつまでも飲んでてほしいみたいな気持ちになってます。


星保育園はだんだん楽しくなってるみたい。
最近は
「きょう ほいくえん?」
とよく聞いてくる。
やっと今の保育園に慣れてきたのに
来年は家から最も近い保育園に入園させようと思っている。
また1からやり直しになっちゃうかな。
私自身今の保育園がとても気に入ってるのでそのままがいいけど
毎日30分かけて通うのはちょっと。
もう一度最寄の保育園を見学させてもらおうかと思ってます。


星最近、素直に昼寝をしてくれなくなった。
保育園ではちゃんと寝てるらしいが、家では寝てくれない。
寝てる間に添削の仕事をしたい私としては
それで若干イライラしてしまう。

イライラするより、いっそのこと車で出かけるようにしたら
10分くらいで寝てしまうということが判明!!
それ以来、昼寝させるためにドライブしてます。



星それに活動量が前よりも増えて
家で遊ぶだけでは満足せず、外に出かけたがります。
朝起きたら
「きょう どこいくと?」とまず聞かれる。
毎日公園に行ったり、買い物に連れ出したり。
明日は1日雨。
何をしようか思案中です。


こんな感じかな。
とにかくよくしゃべり、よく食べるまおさんです。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/09/29 23:08] 2歳 | TB(0) | CM(4)

2歳5ヶ月…早いですね~。
読みながら、「一緒だ~」って頷きながら読みましたよ(^-^)  うちの子も、寝るのを嫌がるようになりました。  寝かし付ければ、すぐ寝るんですが、そこまで行き着くのに時間がかかる…(;´∩`)    でも、お昼寝してないと夕方がぐずぐずになるし…  最近は、「お昼寝から起きたら、おやつ食べよう!(お出かけしよう!)」とか、言って誘き寄せています。  起きた途端、おやつを催促されますが…(≧▼≦)
あと、お出掛けの催促もすごいです。  朝食の後は、必ず「どっか 行こ~よ!」って、言われます。 言葉ではっきり要求されるので、誤魔化しがきかないというか…^ロ^; もうお家の中だけでは、エネルギーを持て余して、満足できないんでしょうね。 しかも、お出掛け先からなかなか帰りたがらないんですよね…産後しばらくは、外出もできないので、どうなることかと今から心配していますぅ~
言葉で、意思表示が出来るようになったのは良いことだけど、判断力はまだまだなのに、自分の欲求を抑えられないし…  段々扱いが難しくなってきたなぁ…って感じることも多々…
まぁ、これも成長の過程なんでしょうけどね~
花・花さんは、お仕事もあるのに、まおちゃんとの時間もしっかり持たれていて、感心します。  私なんて、最近は自分の都合ばっかりで…   反省ですぅ…
[2008/09/30 04:44] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

読みました。
応援ポチッ!
[2008/09/30 15:31] TMGR [ 編集 ]

うちの娘とすごくよく似てます、成長の度合いが同じなのでしょうか。(笑) お昼寝、しませんよ~全然!それで夜は普通に10時まで起きてるのでもう大変、こっちはヘロヘロです!恐るべし2歳児の体力(*_*)! うちは哺乳瓶で牛乳を飲むのが辞められません。お茶やジュースはコップで飲むのに・・辞められるのでしょうか・・??
[2008/10/02 09:23] azuhana [ 編集 ]

♪ゆいちゃんママさん
コメントありがとうございます。
昼寝を前提に仕事を受けてしまってるんで、寝てくれないと困るんですが、子どもにそんなのは通じませんからね。

本当によくしゃべるようになってきて、会話になるのは楽しいけど、ごまかしがきかなくなりましたね。

ゆいちゃんママさんは出産後、少し大変になりますね。がんばってくださいね。

♪TMGRさん
応援ありがとうございます。

♪azuhanaさん
コメントありがとうございます。
娘さんは哺乳瓶で牛乳飲むんですね。
いろいろありますね、子どもによって。
確かに、2歳児は元気です。。
[2008/10/06 22:57] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/331-07514ce5









