スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子連れ仕事の難しさ 

今、デイサービスの仕事にまおさんを連れて行ってるんですが
もう限界。

そう感じ始めたのはずいぶん前からで
本当は9月に辞めるつもりだった。

けれど、10月までと言われ
その後もなし崩し的に続けている状況。


今週の金曜日は前の日の保育園で微熱があったんで
休むつもりだった。
しかし、新しく責任者になった人が
旦那さんの手術という事で
出勤しなくてはいけなくなった。
私は家族に預ける事ができなかったんで
体調悪いまおさんを連れて行った。

先週もその人が不在で
私一人で利用者さんに対応した。
そもそも、そういう状況を作らないという話だったんで
続ける事になったのに。
それに、もう一人誰か職員を増やしてくれるという話だったのに。

おかげで、まおさんがまた「おっぱい、おっぱい」と大泣きしてしまい
満足なサービスができなかった。

そして、そんなまおさんにイライラ。
こうなるのがイヤで、辞めるといったんやけど。

利用者も一向に増える気配がないし
(いまだに一人です)
新しく責任者になった人も信頼できるかと思ったけど
結構口ばっかりな人のようで…

だから、今月いっぱいで辞めようと思ってます。
まだ言ってないけどね。


まおさんの為に一緒に行ける仕事を始めたが
それってかなり大変で難しいことだと分かりました。
まおさんからしたら、私に遊んでほしいだけなのに
いつもいつも怒られて。
子どもとまだ一緒に過ごしたかったから
保育園も週2日にした。
これじゃ、保育園に行ってる方が楽しく過ごせる。


毎回、責任者の人にうまく丸め込まれて
続ける事になっていたけど
今回ばかりは話が違うということで
辞めさせてもらおうと決心した次第です。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2008/11/08 22:50] 仕事 | TB(0) | CM(2)

子供が居ての仕事ってほんとに大変ですよね。私もブログに書きましたが、どうも周りからは理解してもらいにくいようで少し落ち込んでた次第です。 約束してた事と違う事をされるのは、おそらく今回だけでは済まないような気がするし、ちょうどいい辞め時なのかもしれないですね。 気持ち的にはスッパリと辞めちゃえるかも(笑)。
バラの写真、すごくキレイですね!5月頃のバラと違って、哀愁ただよってるように見えます。(^_^)

[2008/11/10 12:25] azuhana [ 編集 ]

♪azuhanaさん
コメントありがとうございます。
いつも励ましてくれて本当にありがたいです。同じ立場の人からそう言われると自分の思うようにやって大丈夫だと前に進める気分です。
azuhanaさんも大変ですよね。お互い子どもの為にがんばりましょうね。

バラ、きれいでしょう?
確かに秋のバラは春のバラとはちょっと違う雰囲気が漂ってますね。
[2008/11/13 22:04] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/345-9cb7d51e









