スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母子福祉センターへ 

20070728212411.jpg


福岡市立母子福祉センターは、
母子家庭や寡婦、一部の父子家庭に対して
相談や就業支援の講習会を開いたりして
自立を支援する福祉施設。

うちからはバスで40~50分かかる所にあって
ちょっと遠いのですが
「子育てひろば」という交流の場があると聞いて
今日行ってみました。




残念ながら、今月は就業サポートセミナーと重なって
託児として利用されている家庭ばかりで
親同士の交流はできなかったんだけど
娘は小学生のお兄ちゃんと遊んだりできて
よかったみたいはーと

子どもを見てくれる先生達も優しい方で
娘もすぐに慣れましたはずかちーv
最近こういう場に慣れたせいか
すぐに私から離れて遊んでくれます。

ただ、バスで行くとかなり時間がかかる。
次回からは、車で行こうと思います。
炎天下、歩くのはつらかった焦る3

就職のために、ワードやエクセルの講座や
医療事務、ヘルパー、簿記、コールセンタースタッフの講座が
開かれています。
私もパソコンと医療事務の資格を取りたいと思ってるんだけど、
託児が夜間の講座しかないので、まだ無理きらめく星
今日のように就職サポートセミナーでは託児があります。

仕事をしてある程度の収入を得たいのですが
なんか子どもが心配で保育園に預けることができません。
保育園の遠足で、
車に置き去りにされた2歳の子どもさんが
熱射病で亡くなったというニュースを聞いたりすると
ますます、できなくなってしまうメソ

母子福祉センターの講座は全て無料なので
いずれは利用するつもり。
保育園についても、今度区役所で色々尋ねてみようと思ってます。


ランキングに参加しています!
   にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/36-372de5ef









