 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスクは必需品!! 

最近、すぐにのどを痛めてしまう事が多く
つい先日も病院で薬をもらってきた。

のどの痛みと咳がひどく
かなり咳き込んでしまう。

前回(2週間くらい前)そんな風になってから
外出の時はもちろん、家にいる時も寝る時も
マスクをしているのに
なぜか咳が続きます。
マスクしていないのは食べる時だけってくらい
マスクマンな私。
なぜ完治しないのか…かなりうんざりしている怖い


それに新型インフルエンザも流行するかもしれないってことで
結構マスクは備蓄しています絵文字名を入力してください

その中でこれはいいと思ったマスクを紹介しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

それは
超立体マスク


5枚で500円とちょっとお値段はかかりますが
安いものとはやっぱり違う。
まず、顔にぴったりとフィットしてスキマができない。
けれど、息苦しくない。

安いのももちろん、家なんかで使うためにたくさん買ってるんですが
スキマが多かったり、息苦しかったりします。

だからと言って、高いものばかり使うのも
お金が続かないので
家では安いものを
人混みに行く時には超立体マスクなんかのいいやつを
と使い分けている。


まおさんも最近外出時は
マスク着用です。

この間のマリンワールドでもしてましたピース
(そのときの記事を見てみてください)


最初は嫌がったけど
やはり1番病気をもらってほしくないのは
まおさんやからね女・・・
何度も言い聞かせて。
もう慣れてきたようです。

新型インフルエンザの流行時にはマスク着用は
絶対必要なことなので
今から練習。

ここまで読んでもらって分かると思いますが
今、私の心配は新型インフルエンザの事
結構大変な状況になるかもしれないと危惧している。

2ヶ月、家から出ずに過ごせるくらいのものを
備蓄しなければならないという事なんで
今少しずつやっているところ。

今日のニュースではRSウイルス感染症っていうのが
流行っているとあった。
それも、外出時のマスクと帰宅後の手洗いとうがいが
大事だとの事。
という訳で、マスクは手放せません!!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/12/17 21:38] 2歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/363-c12bf742









