スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザ関連本 

私の今の関心事、新型インフルエンザうーん

ずいぶん前から名前くらいはニュースを見て知っていたが
こんなに危機感を抱くようになったのは
この本を読んでから本






これを読んで
これまでの歴史同様
危機的な状況が訪れるんでは?と思って
新型インフルエンザについて勉強したり
備蓄をし始めたり。。

この本は字も大きめだし
新型インフルエンザについて分かりやすく書いてある。


それから、危機感のない家族に簡単に読んでもらえるよう
また、新型インフルエンザ対策をいつでも考えられるように
買ったのがこれ絵文字名を入力してください





前半は新型インフルエンザとは?という説明。
後半はどうやって乗り切るかという対策が
どちらも簡潔にかつ分かりやすく書いてある。

とりあえず、どの本を読んだらいいか迷ったら
これを読んでおけば安心かもほっ…
210円という値段が嬉しいOK

今、WHOの警戒レベルはフェーズ3。
新しい亜型のウイルスの人への感染は確認されているが
基本的には人から人への感染はない絵文字名を入力してください
という段階。
でも、流行危険期ではあるカエルさん(ショック)
今から、準備と予防を一人ひとりが徹底しておく事が大事。
もし流行らなくてもそれはそれでよしひよこちゃん
備えあれば、憂いなしって言うしねバイキンマン


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2008/12/18 14:20] 病気 | TB(0) | CM(3)

こわいですよねぇ

新型インフル、怖いですよね。
最近テレビでもよくやってるけど、人から人への感染が
始まったら、世界中が大変なことになりそうですよね。
小さい子供は抵抗力ないから、それが一番心配v-12
もし人→人の感染が始まったら、クビになろうがどうしようが
会社を休んで、家から一歩も出ないようにして、
感染しないようにするしかないですね。
そのためにウチも備蓄をはじめなければ・・・。
[2008/12/18 14:32] tommy [ 編集 ]

恐いですねぇ・・

インフルエンザ、私も例年よりも気になってます。新型だと予防接種のワクチンも効かないだろぅし、テレビでは例年より猛威とか言ってるし(=_=;)。 ホントに予防が何より大事ですよね。 人ごみに出ていかない、手洗い、うがいの徹底!ですね。 
[2008/12/19 12:56] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪tommyさん
同感です!!
私もクビになっても家から出ないようにしようと考えています。
4人に1人が罹って、60万人が死ぬなんて!考えるだけで怖い。。
自分よりも子どもが罹らないか心配でなりません。

♪azuhanaさん
人混みに行かない事は大事ですね。
けど、そういう訳には行かない時、やっぱりマスクだと思います。
新型インフルエンザのプレパンデミックワクチンというのはあるそうですが、ウイルスそのものに効くワクチンは国民全員分を準備するのに、発生後1年半程かかるらしいのです。
発生したらどんな状態になるんか!と怖くてたまりません。。

[2008/12/20 20:31] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/364-4a66340d









