 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレ~ウンチは難しい 

育児日記なのでまおさんメインの記事をそろそろ。


トイレトレの様子について報告ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


と言っても


報告できるほどの進歩はない女・・・


昼間のおしっこだけは完璧になったが
家ではウンチは絶対に紙パンツでするうーん

トイレでできるのに行こうとしない。
保育園ではちゃんとトイレに行くらしい。

最近また、紙パンツ履くの気に入ってて
紙パンツ買ってきたら
一袋開けて全部出して遊ぶのです。
まおさんお気に入りのクマとウサギのぬいぐるみには
いつも紙パンツを履かせてある。

s-まお2歳 068
↑Oなんか変な顔

そしてしょっちゅう取り替える。
「クマちゃん おしっこもらした?」
「ぴょんぴょんちゃん うんちでた?」
とか言いながら。
(履かせるのは私)

それが関係してるのか
ウンチは紙パンツで
というのが定着しつつある。
どうしたものか汗;

「もうおねえちゃんやから、ウンチもトイレでしようか?」
と話すんやけど、拒否です。
トイレでおしっこする時褒めると
「まおちゃん おねえちゃんやけん といれですると」
って言うのに…絵文字名を入力してください

ただ、便秘で悩む事はなくなりそう♪
たまにラキソベロン使うけど
使った日は便がゆるくなりすぎるので
これから使わずにしばらく様子をみようかと考えています。


まおさんはウンチを出すことに
結構恐怖心があって
だからなんとなくトイレより紙パンツにする方が
安心なんかな?

夜中のおしっこは
してない日もたまにあるというくらい。
つい先日、夜中に突然吐いて
(嘔吐下痢症かとびびった汗とかが違った)
その時に「おしっこ」と言い
トイレに行けた。
寝る前にトイレに行けば夜中におしっこをすることは
少ないようです。


紙パンツ卒業の日はまだまだ遠いrirakuma



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/12/21 22:27] トイレトレ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/366-218c1eb4









