fc2ブログ












おでんのためなら!! 

おでん大好きなまおさん。
数日前から楽しみにしていて

「おかあさん たまご たべないで絵文字名を入力してください

と言われます汗;

たまごが一番好きheart09
それも白身だけ…笑う


ほかにも、大根、こんにゃく、きんちゃくを
大人顔負けってくらい食べまくる!

けど、最近昼寝をしないので
夜ご飯までもたない時がある。
起きててもすこぶる機嫌が悪く、ご飯どころではない怒

「ちゃんと昼寝をせんとまた夜ご飯の時に寝てしまうよ」
と話をしていたら
ちゃんと寝た。


それも
「おひるねしたら おでん」
と言いながら。。ぷぷ


ちゃんと寝れるじゃーん怒り

いつも寝てくれなくて
こっちがぐったりするのに。

毎日おでんってことにして寝せようかうーん
と思ったりした。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト




[2008/12/22 14:40] 2歳 | TB(0) | CM(2)

おでんの季節

今の時期は、おでん食べたくなりますよねぇ。
ぼっちゃんもすきですよ~。
卵はあんまり好きじゃないみたいですけどね。
食べたらアレルギーではないけど、少し口の周りが赤くなって
30分もすれば元に戻ります。一度病院に行ってみたけど、
「アレルギーではないと思うよ」と言われたのでそのままになってます。
子供って大根好きですよね?離乳食の頃はものすごくお世話になったなぁ。

お昼寝、ウチもしないんです。
眠くてたまらないくせに暴れまくって、夕方、
私が夕飯の準備をしている間に、やけに静かだと思ったら
一人で静かに眠ってたりします。
そうすると中途半端に寝てしまって、夕飯も夜寝るのも
遅くなるから困っちゃうんですよねぇ・・・。

[2008/12/22 16:50] tommy [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪tommyさん
おでんはやはりいいですねぇ。
まおさんはセブンイレブンのおでんもかなり好きですよ。セブンに行くと必ず買わされます。あそこはおでん屋だと思ってるようです。

おぼっちゃん、一人で静かに寝てくれるんですね。いいなぁ。うちは今まで1度もそんなことはありません。やはり、卒乳してないせいでしょうか?
[2009/01/03 22:28] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/367-06a356ed