 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチがあたった? 

21日の朝、パンツにウンチをした後
きれいにしようとしていた時の事。

拭いたら
びっくりするくらい嫌がって
大泣き絵文字名を入力してください


いつもあんまりじっとしてなくて
嫌がるけど
こんなにひどくないよなぁと
思いつつ


昼食後またウンチしたので
(うれしい事に1日2回もうしし
またきれいにしてたら
やっぱりかなり嫌がるうーん


それになんと
パンツに血のような赤いシミが…えぇ

血尿か?
どこか切れてるのか?

なんとかおしりとおまたをチェックしたが
見た目赤くなったりしたところもないし
きれいなもの。。

もしかして腎臓が悪いのでは?

と悪い方悪い方に妄想が働き…


22日、保育園の前に小児科受診。

検尿をして(初めてした。なんなく成功!)
診察してもらったが


「おしっこも正常やし
おむつかぶれみたいなものでしょう」と。


あんまりひどく痛がるもんでね汗;
女の子やし、清潔には気をつけてたつもりなんやけど。


まおさんが、最近保育園で覚えてきた
「お○ん○ん」って言葉を連発してたので
「ばちがあったったとよ!」って
まおさんに話したら



「おかあさん お○ん○んっていったら いかんとよ絵文字名を入力してください」と!


あんたに言われたくないし怒り
(うちではお○ん○んって言葉は使いません。。あしからず。。。)


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2008/12/24 00:33] 2歳 | TB(0) | CM(2)

いつもと違う事が起きるとビックリしますよね(笑)。
私も深刻に受け止めて悪い方へ妄想が行きがちです、いつもたいした事ないんですが(^_^;)。 今は言ってはイケナイよ、と教える言葉を連発する時期なんでしょうね。 うちはまだ言ってませんが幼稚園に入ると絶対に言うだろぅなぁ・・。(-_-)
 まおちゃんはおでんが好きなんですね。 うちは煮物、鍋物全く食べないのでうらやましいです(>_<)。 
[2008/12/25 12:23] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
子どもに関する心配は尽きませんね…。

おまたが痛くなって以来、まおさんなりに気をつけています。あれはタイミングがよかったですね。ちょうどそういう言葉を使い出したのと重なったんで。

子どもって基本的に煮物って好まないですね。うちも普通の煮物は食べないです。鍋はおでんのほかにしゃぶしゃぶが好きです。
[2009/01/03 22:32] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/368-adfde416









