 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコな生活 

最近、夏らしく暑くなってきましたが
暑すぎると思いませんか?

気象用語で35度以上の日を
「猛暑日」と言うようになったそうです。

福岡も連日、34度ぐらい。
最低気温も26度くらいあります。

これも温暖化の影響なんでしょうね。


温暖化を少しでもくい止めるために何かしてることありますか?
私はエアコンの設定を28度にして
娘がお昼寝をする時と夜寝る時にしかつけてません。
寝てから1~2時間で切って
扇風機に切り替えます。

暑いからエアコンつけて、
室外機からの熱風で外が暑くなって・・・
なんか堂々巡りのような気がしてます。

他にも、ゴミの分別はもう趣味のよう!
紙、ペットボトル、アルミ缶、牛乳パック、新聞紙に分けて、リサイクルボックスへ。
少しでもゴミにしない工夫を自治体で行ってます。

ゴミを出さない製品を使用するという工夫もありますよね。

『アクアクララ』という水の宅配サービスがあります。
専用のウォーター・サーバーで常時、冷水・温水が楽しめるというサービスです。
繰り返し使うことができるリターナブルボトルを採用し、空になったボトルは水を宅配する際に同時に回収、リサイクルの手間も一切かからない!!

ペットボトルって結構かさばって、捨てるのもリサイクルするのも
大変。
『アクアクララ』でおいしいお水を飲みつつ
エコな生活も送れます。

子どもの将来のためにも少しでもきれいな環境を残すことが
大人の責任のように思います☆

興味・関心がある方、
ぜひこちらをクリック↓

ウォーター・サーバーの『アクアクララ』







[2007/07/28 22:46] その他 | TB(0) | CM(2)

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます。

本当に毎日暑いですよね。
嫌になります。
私にも8月で6ヶ月になる息子がいます。
お互い育児がんばりましょう。
また遊びに来ますね。


[2007/07/29 09:47] タルトママ [ 編集 ]

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます。
6ヶ月ならもうすぐハイハイするぐらいですか?
暑い中、おっぱいやったり、抱っこしたり大変ですが、がんばりましょうね!

私もタルトママさんのブログ参考にさせて頂きます^^
[2007/07/29 21:36] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/37-d8c483b8









