スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年!あけまして… 

おめでとうございますキラリラ


まおさんは年末から熱出してましたが
元旦には元気になり
よいお正月を迎える事ができました。


今年は
まおさんは新しい保育園に入園の予定。
そして、私はヘルパーの仕事を月~土でします。
4月からは母子べったりの生活ではなくなる。
それまで、べったりを楽しもうと思ってます。




そして、2009年の目標ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


まおさんはやはり

 「新しい保育園に慣れる事」 でしょう。。


私の方は

 「資格を一つ取ること」 


そして

まおさんを1日1回

 「褒めること」 


資格は
福祉住環境コーディネーターの3級を狙ってます!
できたら、2級も一緒に取りたい。

「褒めること」っていうのは
今も心掛けてはいるけど
もう少し意識していきたいなぁと…rirakuma

もうずいぶんお姉ちゃんになり
今年は3歳を迎える。
まだまだ赤ちゃんってとこもあるけど
一人の人間として認めてあげることが大切だなぁって
つくづく感じている。

だから、「だめ!」と否定ばかりになったり
私の都合でせかしたりしないように
しっかり見守って
「褒める」ことを意識していきたいと思います。

これは去年の反省を含めて。。


あとは
3歳になったらバレエを習わせようかと思ってるんだけど
早いかな!?

まおさん本人はやる気になってますjumee☆DaNcE2

いろいろありますが
何よりも健康に過ごせればそれが一番なんやけどね顔



それでは
今年もまおさんとのゆるりとした生活を
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/01/02 14:38] 2歳 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。今年も遊びに来させてください♪
今年から勤務時間が長くなるんですね。私も去年正社員になると決まった時は娘と過ごせる時間がいとしくて仕方ありませんでした。切なかったぁ~。(>_<) 今年の目標はまだボケーっとしてて全く立ててないのですが、花・花さんのように考えてブログに書こうと思います!福祉住環境3級、4年ぐらい前に受けて持ってます~(←ナゼか。笑)。これからニーズも高まりそうな資格ですよね。 私も今年は何か資格に挑戦したい気分になりました!
[2009/01/04 15:49] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

4月から仕事が毎日になるとはいえ、ヘルパーの仕事は空き時間も多いので、この機会にできるだけ福祉系の資格を取りたいなと思ってます。
azuhanaさん福祉住環境持ってるんですね。難しかったですか?2級も一緒にというのは無謀でしょうか?

今年もazuhanaさんのブログ楽しみにしています!!
[2009/01/04 22:58] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/372-aae19e6d









