 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼくをそだてて 




この絵本でまおさんは迷路に興味を持つようになった。

この表紙のりんごがお気に入りで
何度も何度もしてます。

「おかあさん やってみて」
と言われるので、わざと間違うと

「ちがう ちがう こうするとよ」
と教えてくれるぷぷ


この本のおかげで
数字をなぞることにも興味がでてきて
毎日朝起きたら、日めくりカレンダーの数字を
指でなぞってますにっこり

本人は数字をなぞってるというよりも
迷路遊びと同じだと思ってるよう。

遊んでいるうちに数字書けるようにならんかな98666と期待しています。


それから昨日UPした今年の目標。
「褒める」って言ってはみたが
漠然としているので

夜寝るときにまおさんに
「今日はこんなことできたね」
「今日はこんなことしてくれて、ありがとうね」
とか話す時間を持つ

という目標にしようと思う。
今日やってみたけど
なんかよかった顔
幸せな気分になった。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆

[2009/01/03 22:23] 絵本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/373-01e1b8be









