スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無性にイライラします。。 

どうやら私はPMSではないかなと思う。

このイライラの仕方は普通じゃない。
今までにもおかしいと感じていて

まおさんがちょっと何かしでかすと
イライラがとまらなくなる。
いつもはそんなに怒らない事でも…


まおさんだけではなく
家族みんなに対してむかつく。

自分でおかしい、止めなきゃ!
と思うけど
話しかけられたりすると
イラッ


もう自分の感情がコントロールできなくなります。

仕事に支障が出るわけではないし
生理前の数日間なので
世の中のPMSで悩んでいる人から比べたら
軽い方だけど

そういう状態に陥っている時は
かなりつらい。。


重い人は薬で症状をコントロールしたりするらしい。
私はそこまでないので
とりあえず
食事と運動とかやれることをやりたいと思う。


大好きなコーヒーも生理前はやめよう。
甘いものも控えよう。


せっかく、まおさんを褒めるという
目標を立てたばかりで
こんなことになってしまってます。

自分の感情をコントロールできなくなるのって
マジでツライです。

↓PMSについてはこちら↓
    PMS


↓こちらのサイトも↓
    PMSとこどもたち


↓このサイトも非常に参考になった↓
    PMSUPPORT CARE


同じように感じている方
ぜひ参考にしてみてください。
とにかく、自分だけじゃないと思うだけでも
勇気が出ます。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/01/05 22:32] PMS | TB(0) | CM(3)

私もです!

私もそうです、密かに悩んでました(=_=;)。このイライラは子供のせいではないのに、つい子供にぶつけてしまう。で、やつ当たった後自己嫌悪で落ち込む・・。(^^;) だけど、これって私だけじゃないんだなぁって安心しました。独身の頃はこんなにイライラしなかったのに・・。去年から私は偏頭痛もひどくなって、どうやらこれもホルモンが関係してるみたいです。 毎月の事ですし、どうやって乗り切ったらいいのか分りませんが。(病院に行くのも抵抗あるしなぁ・・)参考サイトにあるようにやっぱり子供とは笑顔で仲良くやっていきたいです~。(>_<)
[2009/01/06 15:15] azuhana [ 編集 ]

ほとんどの人がそういう経験をしてるんじゃないかと思います。本人は八つ当たりとは言わなくても、実際には八つ当たりの場合も多いですよね。しつけと表現する人もいますし、それが当然と思ってる人もいますし・・・  

人生にイライラが全くない人は極めて少ないです。イライラしないようになるにはちょっぴり努力がいりますよね。私もときおりイライラ虫が騒ぎます。それでも少しずつ直ればいいんじゃないでしょうかね~。

イライラして悩んでいる花・花さんを好きになってください。こんな自分もいるんだな、と。そんなところも含めて自分を好きになりましょう!!


[2009/01/10 09:19] パパチョロ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
azuhanaさんもそうなんですね。自分だけではないって思えるだけでも、心が軽くなりますね。
でも、来月またそういう時期が来るのかと思うと嫌な気分になります。
どうにか気分転換できるようにしないと!と思ってます。

♪パパチョロさん
こんな自分でも好きでいていいなんて。
なんだかホッとしました。
少しずつそういう状態に対応できるように考えていきたいと思います。

[2009/01/12 23:52] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/375-6d9db7cb









