スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お勉強 

先日紹介したこの絵本で↓↓




迷路に目覚めたまおさんのために
公文の「はじめてのめいろ」というドリルを購入した。


寒くて家遊びが多いので
ちょっとした暇つぶしくらいにはなるやろうと
軽い気持ちでやらせてみたら…


s-まお2歳 069


こんな風に楽しそうに取り組んでましたにっこり

少しずつさせようと思ってたけど
1日でほとんど終わらせてしまった汗とか
すごい集中力!!
でも、10分から15分くらいですが。

公文のドリルにはほかにも種類があったので
やってみようかと思います。

本人は
「まおちゃん べんきょう すき」
などと言ってますが
こちらは、あまり勉強と意識してやらず
遊びの一環としてやろうと考えてます。

勉強を意識すると
力が入りすぎて、勉強嫌いにしてしまいそうだからカエルさん(ショック)


公文のドリルについてはこちら

   くもん出版


ちなみに写真の机は私のです。
散らかっててすみません。。
お恥ずかしいかぎりです女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/01/15 15:22] 教育 | TB(0) | CM(2)

迷路好きです

うちも迷路好きです(^_^)。でも指でなぞるだけのものだとめちゃくちゃ進んでゴールしてしまう(^^;)。こういったドリル型式だときちんとゴールできるかも、と思いました。くもんって頭になかったですが、いろいろ教材があるんですね。(@_@) 自分が理数系が苦手だったので娘には小さいうちに出来る事はやってあげたいなぁって思ってます。
[2009/01/20 12:49] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

私も理数系は全くダメでしたi-229娘には勉強って感覚ではなく、遊びの中でいろんな事を学んでほしいと思うので、ドリルなんかはアリかな?って思います。
公文には前から興味持ってて、効果も高いようなので将来は習い事としてもいいかなとは思います。
そうは言っても、子どもの興味があればの話です。
[2009/01/22 14:14] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/379-f7679d42









