スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんなさい 

まおさんは近頃私に注意されると
「ごめんなさい」
と言えるようになった。
その言い方がまたかわいい顔
親バカですが
怒る気もなくしてしまう。。


つい最近まで
「おかあさん すかん」って言ったり
ふてくされたりしてたのが
突然の進歩ですえぇ

私が頭ごなしに怒らないよう
気をつけているということもあるだろうが
保育園の影響がかなり大きいと思う。


先日、お迎えに行ったら
なんとまおさん先生に注意されていた!
真剣に話す先生の顔を
半べそかきながらじっと見ていたまおさん泣き顔

それを見て
「うちの子も先生に怒られてるんだなぁ」
と妙に感心というか
納得というか
ほのぼのした気持ちになった(変?)


それ以来です。

親の知らないところで
子どもって成長していくんだなぁrirakuma



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/01/18 23:50] 2歳 | TB(0) | CM(2)

うちは言える時と言えない時がありますが・・たいしたことでもない時にいきなり「ごめんなさい」と言われる事もあってビックリする時があります(^_^;)。 もう一人前に先生に怒られるようになったんだなぁって思いますよね。変な満足感ですね。
[2009/01/20 12:52] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

そうですね、変な満足感を持ちました。
親以外に怒られることって子どもにとっては、かなりの衝撃なんだろうなって思います。
いろんな経験をして、成長していくんですよね。
[2009/01/22 14:16] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/381-5567c06e









