 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好き嫌い 

まおさんはバナナ以外の果物は一切食べません。

私達が食べていると逃げていき
「おかあさん みかんくさい!」
とか言われる大泣き


けれど
保育園では食べている。
みかん2粒とか、ほんの少しらしいけど。


結構好き嫌いというか
食べず嫌いが多く
「おいしいよ~にっこり」と言っても絶対食べず
どうしたものかと悩んでいた。


しかし、最近になって
いろんな食べ物に挑戦できるようになってきたのです。


先日はにんにくを食べた。(別に食べられんでもいいけど)
それに、ケーキはスポンジしか食べなかったのが
クリームもムースも食べられるように。(これも食べなくてもいいか?)

そして今日は揚げたかぼちゃの皮も食べた拍手
まおさん、野菜は比較的好きなようです顔


「ちょっと食べてみたら?」
という私達の勧めに素直に応じるようになってきた。



あとは
なんとか果物を食べるようになってくれると
うれしいんだけど…女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/01/21 23:15] 2歳 | TB(0) | CM(2)

うちもです・・

うちもウィンナーとかふりかけとか決まったものしか絶対に食べなくて幼稚園の給食が食べられるのだろぅかと悩んでます。。まおちゃんのように、家以外だと少しでも食べてくれるのかなぁ?(-_-) でも最近は納豆やらグラタンなんかも自ら食べると言い出したりなので、チビチビと進歩はしてるのかなぁって思います。子供の食生活の悩みっていつかは解決するのでしょうか・・?(^^;) 
[2009/01/23 12:26] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん
そうですね。給食は私も心配しています。
保育園は許されるでしょうが、小学校からは残さず食べないといけないでしょうから。
それでも、自分の経験から大人になればある程度の好き嫌いは治るかなとは思ってます。

[2009/01/27 23:37] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/382-fbb40ad1









