スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やずやの発芽十六雑穀 

テレビCMでおなじみのやずやの十六雑穀を試食してみたごはん


ご飯がほんのりピンクになって
もちもちとした食感。
十六種類もの雑穀が入っているという事は
栄養価もかなり高い。
発芽したものって体にいいというのは知っていて
かなり昔に発芽玄米というのを食べたことがある。
けど、なんだかおいしくなくて続かなかった。。


しかし、やずやのはおいしいの一言!!

試食だけでは足りず、今では毎日食べている。

まおさんはご飯に何か混ざっているから
嫌がるかな?と思いきや
一度食べてしまえば、普通のご飯の時より
しっかりご飯を食べてくれる。
やっぱりあのもちもちがいいんやないかな。
栄養の偏りとか心配やけど
これを食べてたら安心。
もちろん、国産です。

私達の体は穀物5:野菜2:動物性食物1の割合で
食べるのがいいらしい。
だからこそ、穀物はこだわって食べていきたい。

やずやの発芽十六雑穀はおいしいのに加えて
作るのも簡単で、手軽に食べられる。

私はいろいろ手を加えるより
おにぎりにしてシンプルに食べるのがいいと思う。
それぐらい素材の味がすばらしい!

でも、おやき(以前はご飯おせんべいと言ってた)だったらおいしいかも。
今度作ってみよう!!
(作り方はこちら

みなさんもぜひ食べてみてください。
かなりおすすめですグッ

ちなみに
もったいないからと言って
半分の量しか入れないとあまりおいしく食べられません。
しっかり1袋使いましょううしし





スポンサーサイト

[2009/02/08 23:14] その他 | TB(0) | CM(2)

試食しました

まおちゃんは食べてくれるんですね(^_^)。うちの娘は無料サンプルで試しましたが「何か入ってるからイヤ」と一蹴。食べてくれませんでした(T_T)。 決まったおかずしか食べない子なので、このご飯だけでもしっかり食べてくれると栄養価が取れるのに残念です。ちなみに私はプチプチ感が好きです♪
[2009/02/09 12:29] azuhana [ 編集 ]

私も。

あのプチプチ感いいですね。
もちっとしていて、本当においしい。
うちも、好き嫌いが多いのですが、このご飯を食べてくれるので助かります。
[2009/02/23 00:07] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/390-2da8ab76









