スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特定保育終了\^o^/ 

昨日で週2回通ってきた特定保育が終わった。


本当にいい保育園で、家から近ければ第一希望で入園申し込みしたかった。。

まおさんも慣れたことだし・・・(´Д`)


でも今回は申し込みしても入園できなかった人が多かったらしく
今度行く保育園に入園できたことに感謝しなくては!


それはさておき

昨日お迎えに行って先生たちにお世話になった挨拶をしてたら
まおさんは担任の先生にべったり張り付いて離れなくなった(>_<)


まおさんなりにお別れということをちゃんと理解していたようで

「いえ かえらん」

と今まで言ったことない事を言っていた。


一年間楽しく過ごせたんだなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいになったm(__)m

先生たちも名残惜しんでくれて思わず

「A保育園が合わなかったらまた来ます」

って言ってきたf^_^;


先生のこともお友達のことも大好きになったし
いろんなことを教えてもらって
まおさんはこの一年でとても成長した(^_^)


すばらしい特定保育園生活でしたo(^-^)o



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/03/27 14:55] 保育園生活 | TB(0) | CM(2)

お疲れさまでした

最後はいい楽しく保育が終了できてよかったですね(^_^)。うちはプレスクール最後の方でお友達とトラブルになったりしたので、終わった時は正直ホッとしました。名残惜しいという気にならず・・まおちゃんのような終わり方が出来ればよかったなぁって思います。
↓のポピーですが、私も気になって調べてたところです。石川りょう君がやってたというのも、妙に惹かれて(笑)。結局うちは小学生まで先延ばしにすることにしましたが・・私の同級生で頭の良かった子も、塾へは行かずにポピーしてたのを思い出しました。
[2009/03/30 12:14] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

特定保育ではよくしてもらえました。
週2日なので、お友達との関わりが少なくて済んだからなのかもしれません。
4月から毎日なので、お友達や保護者同士の関わりが増えると何か起こるような気もします。
何も起こらないことを願います。。

私もポピーは小学生からにしようかとも考えました。
4月号はそれなりに楽しんでたので、しばらくはやってみようと思います。
[2009/04/03 18:19] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/405-40189a3c









