スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄介な事に。。 

先日の事故。


相手方が全額賠償を求めて
ごねているそうで・・・。


動いている車同士の事故では
どちらにも非があると
保険会社の方は判断するので
全額賠償はできないと伝えたらしいのやけど。


ずっとごねたら
最悪、法的手段に訴える事もあると。


でも、あんな擦り傷くらいで
裁判なんて起こさないよねぇ。
(ぶつけといて言うのも何やけど。。)


とりあえず
私の方は何もできないので
何か言われたら
「保険会社に任せている」
と言えばいいらしい。


なんか
めんどくさい事になりそうで
テンション下がる↓↓



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/04/02 23:15] 私のこと | TB(0) | CM(4)

同じようなことが

ありました。私の場合は全面的にこっちが悪かったのですが。(=_=;)凹みまくりました。 軽い接触事故で(と言っては失礼ですが)法的手段をとるなんてホント?って感じですよねぇ・・保険会社の人もプロですしいい方向に話し合いが行くといいですね。 私も娘を乗せてたので気をつけようと心の底から思いました。 
[2009/04/03 12:20] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

そうなんですね。
へこみますよね。。

とにかく保険会社にまかせるしか
私にはできません。

ぶつけた車を街で見ると
さらにテンション下がります。

娘の好きな車であっただけに
なおさらですi-227
[2009/04/03 18:14] 花・花 [ 編集 ]

事故の状況が良くわかりませんが、相手車両の側面にぶつけた場合、少なくても真ん中より後ろに当てない限りは相手にも責任が問われるはずですよ。相手にとっては不本意でも、前方不注意として責任の何割かは問われると思いますよ。裁判費用を考えると大損することになるので、裁判にはならないんじゃないでしょうかね。いずれにしても保険の方にお任せして忘れてしまいましょう!!

ちなみにバンパーフェイスが凹んだくらいであれば、裏からお湯をかけて押してやれば直りますよ。
[2009/04/04 23:04] パパチョロ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪パパチョロさん

ご心配ありがとうございます。。

今回の事故は私が後方確認をせず、相手の車が通り過ぎる時に擦ってしまったので、全面的に私が悪いんだと思ってます。
私の車の方はほとんど傷がなく、修理に出すほどではありません。でも、ちょっとした凹みならお湯をかけて治るんですね。覚えておきます。

またブログで経過報告します。
[2009/04/17 13:41] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/410-1f5027cc









