スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りの店 brebis(ブルビ) 

2~3ヶ月ほど前から
妹がお店を始めました。


お店と言っても店舗はなくて
朝市なんかに焼き菓子やパンを置いて売ってます。


それで
お店のはんこを作りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


s-その他 021



添削の仕事を始めてから
めっきりはんこを彫る時間がなくなっていたので
かなり神経使ったカエルさん(ショック)

brebisとは
フランス語で“羊”ひつじ
妹の名前からショップ名を取りました。

はんこは使うかどうかは分からないけど
何かの役に立つといいなぁ。。


今月の24、25、26日は
商品を卸しているお店でイベントが行われる予定。

焼き菓子の販売を
私とまおさんもお手伝いしますおー

まおさんの日頃のお店屋さんごっこを
実践する機会ぷぷ

たくさん売れるといいなぁ顔



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/04/14 22:13] 手作りおやつ | TB(0) | CM(3)

おはようございます。

おはようございます。
手作りのお店、かわいいですね。
私もそういったかわいいこと大好きなので
興味あります。
けしごむハンコかわいいです(^-^)

福祉住環境コーディネーター3級
私も取ろうか悩んでいるところです。
離婚して、やりたいことがいっぱいです。
またお邪魔します。

[2009/04/16 08:36] しあわせのカタチ あい [ 編集 ]

すごいですね

焼き菓子を作って売ることが出来るなんてすごいですね、憧れます!(>_<) ”お店屋さんごっこ”ならぬ、本物のお店屋さんですね(^_^)。 うちも娘にそういうちょっとした社会体験させてみたいなぁと思うんですが、残念ながら機会がない(^^;)。 またその時の様子をアップしてください♪
うちの娘も風邪気味なんですが、体調はよくなりましたか?
[2009/04/16 12:57] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪あいさん

妹は前から自分のお店を開きたくて、でも店舗を持つには先立つものが…。というわけで、朝市なんかをりようしています。うまくお客さんがついて、軌道に乗ってくれるといいのですが。

消しゴムはんこはやり始めると楽しいですよ。今まで時間がなくてほとんどできませんでしたが、子どもの洋服の名前つけなんかは、はんこを彫ってペタペタしています。

3級取りましょう!
という私も、全然勉強できてないんですが。同じく私も離婚を機にいろいろな事に挑戦する意欲が湧いてきました。


♪azuhanaさん
お店屋さんって一度は憧れますね。
でも、現実は大変のようです。うちの妹もいつまでできるか…なんて言ってます。店舗がない分、借金とかはないから気は楽ですが。
イベントの様子はまたブログでお知らせしたいと思います。今から楽しみです!
[2009/04/17 13:51] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/418-41abb385









