スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おとうさん・・・ 

寝る前に昔のアルバムを見ていた。

0歳の時のアルバムには
別れた元夫の写真もそのまま貼ってるんやけど
今までまおさんがその人物に
反応する事はなかった。


しかし
今日とうとう

「これ だれ?」

と聞いてきた。



私が「お父さん」
と言うと


「おとうさん…」
とつぶやき


「おじいちゃんは?」
と尋ねる。


どうもお父さんという存在が理解できないようだった。。


それ以上聞いてこなかったので
私もあえて説明しなかったが

大きくなるにつれて
いろいろ聞かれるんやろうなぁ女・・・

そのとき、ちゃんと話ができるように
今から考えとかないかんなぁrirakuma
と思いました。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/04/16 22:12] 母子家庭について | TB(0) | CM(2)

私も娘に父親の事を聞かれた時の答えを一応用意してはいるものの、どう受け取るのだろぅと想像がつかなくて・・。娘は”お父さんが自分には居ない”ということは分ってるようで何も聞いてきません。(←ここがまたいじらしい) ちなみに、娘と父親が一緒に写ってるし写真はアルバムから全部はがしましたぁ~♪♪
[2009/04/20 12:15] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

一応お父さんという存在はいたんだという事は教えようと思って貼ったままなんですけど、どう説明したものか…考えてなくて。行き当たりばったりで、なんとか乗り越えようかな。。
もうその時にならないと分からないですね。
[2009/04/24 14:09] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/420-cbd61d0c









