スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳♪ 

s-まお3歳
久々の寝姿寝る



まおさん
3歳になりました拍手


今日は
トリアス久山のおもちゃ屋で
帰ってきたウルトラマン&怪獣のフィギュアを購入。



同じくトリアスのフードコートで
大好きなソフトクリームを食べ



ウエストのうどん屋さんで
これまた大好きなおでんを食べる。


という誕生日でした誕生日



プレゼントは
おばあちゃんから
帰ってきたウルトラマン&怪獣のフィギュア。



↑O寝るときも一緒です。


おじいちゃんから
ウルトラマンの主題歌のDVD。


↑Oこれからイヤというほど見ることになるでしょう。。

私から
切り紙のドリルとノンタンの絵本。


↑Oハサミ遊びを気に入っているので。
 もう半分くらい終わらせてしまった女・・・


↑Oこれは長く読めるとネットで評判だった。
 確かに遊びながら勉強もできるという嬉しい本です。



妹からはトミカの予定。
(忙しすぎてそれどころではない!!)


お誕生会は
妹がイベントの真っ最中ということで
後日まおさんの好きなウナギでも食べに行こうか…と。
(もちろん、支払いはおばあちゃん汗とか



前日から
「あした おめでとうって いってね」
とみんなに要求していた。


「おめでとう!!」
と言われて本当に嬉しそうでした。


イベントの手伝いの時に
お客さんから「いくつ?」って聞かれた時も
ちゃんと
「3さい」と答えていた。


今まではモジモジするばかりだったけど
成長したなぁ。。


それに今回のイベントで
まおさんはかなり社交的だということが分かった。


今日も物おじせず
客の呼び込みやらがんばってたし。


もう赤ちゃんではないんだなと
しみじみしてしまう。


大きくなって体も心も成長していくことは
嬉しいのに
一方で親子べったりの期間も残り少ない…とか
考えてしまって、しんみりとした気持ちになるのです。


身長93.5cm
体重15.4㎏

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/04/25 23:19] 3歳 | TB(0) | CM(6)

はじめまして

「手作りの店 brecis」
で検索してこちらにたどりつきました。
今日、妹さんのお菓子をいただいたのですが、とってもおいしくて、近所にお店があるのかな~と思いまして(^-^)
私はフィナンシェを買ったんですけど、とってもおいしくてぜひまた違う商品も食べてみたいです。
また大地の家族でみかける日を楽しみにしてます。
がんばってください**

コメントありがとうございます!

♪ちえみさん

フィナンシェ買っていただいたんですね。
ありがとうございますi-228
わざわざコメントくださって、妹もかなり喜んでいます。
ほかの商品もぜひぜひ食べてみてください。
普段は大地の家族のお店の中で売っています。
(店舗はまだ持っていないのです)

お近くの方であれば、水曜日・日曜日トリアス久山で行われている朝市でもパンと焼き菓子(少しですが)を販売していますのでのぞいてみて下さい★

今後も『brebis』をよろしくお願いいたします。。


[2009/04/26 23:14] 花・花 [ 編集 ]

トリアスでも

トリアスでも販売してるんですね。どちらも近所なのでまたのぞいてみます☆
またフィナンシェが食べたいです♪
[2009/04/27 08:45] ちえみ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ちえみさん

お近くなんですね。
トリアスでは13時くらいまでの販売なので
早めに行かれて下さい。
ちえみさんのコメント、妹の励みになっているようです。
ありがとうございますi-228

[2009/04/27 22:43] 花・花 [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
まおさんの3歳のお誕生日、おめでとうございます!
好きなことづくしの楽しいお誕生日でしたね。
ウチも、ウエストのおでん、大好きですよ~。
3歳、もう赤ちゃんではないですよね。
ホント、いつも「ママ、ママ」(まおさんは、「おかあさん」でしたね。)
って、言ってくれる期間も、そう長くはないのかな。
子供の成長はとてもうれしい反面、なんだか寂しくなりますよね。
[2009/04/28 16:37] tommy [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪tommyさん

ありがとうございます☆
早いですね~。
この間まで赤ちゃん赤ちゃんだったような気がします。子育て期間を楽しまねばなりませんね。

ウエスト好きですか?
うちはこんにゃくが好きで。。必ず2つは食べます。
うどん屋なのにうどんはあまり食べてくれません。まおさんはおでん屋だと思ってると思います。

[2009/04/29 15:11] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/422-09a4901a









