スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歓迎遠足♪ 

s-まお3歳 001


保育園の歓迎遠足で
海ノ中道海浜公園に行ってきたファンカーゴ


暑くなるとはわかってたけど
本当に暑かった。。
まおさんは私と違って
肌が赤くなるタイプ(元夫もそうだった)
赤くなる人ってかわいそうだよね。
痛そう汗とか



今日は私達の保育園だけでなく
たくさんの保育園も来ていたので
集合場所の噴水前はすごい人だかり!!


まおさんはその人の多さに圧倒されて
テンション下がりまくる↓↓
(初めの写真は腹が満たされてご機嫌になったまおさん)

抱っこ、抱っこで
父母の会の総会の時も
離れられず


親子みんなで
ゲームをしたりする時も
全然やる気なし女・・・


2歳児さんはなかなか親から離れられないけど
ゲームとかが始まれば
楽しく参加してたのに
うちは全くダメでした…大泣き


「もう おわった?」とか
「あっちで あそびたい」とか
「おなか すいた。 おべんとう たべたい」とか
協調性のないことばかり言ってた。。



お昼ごはんの前には
解散だったから
全員で集まってる時間は1時間半くらい。


まおさんには
それも長すぎたようですうーん


解散後は親子2人で
楽しく遊びました。

s-まお3歳 002


動物の森に行ったり
お花を見たり
遊具で遊んだり。

s-まお3歳 005


初めての遊具もすぐにできるようになって
嬉しそうだった。


先生からは「歩いていたらお友達に会えますよ」
なんて言われてたけど
同じ保育園の人とは
解散後1人も会わず。

なんだか保育園の行事で来た
という感じがしなかった。


でも
久しぶりにまおさんと
どっか出かけた~にっこり

s-まお3歳 004
↑Oおしっこをしたくて落ち着きなく走り回るまおさん

この先本当はバラ園を見る予定だったけど
それに至る前に
「おしっこ!」となり
トイレに行ったら
まおさんが公園を見つけて
そっちで遊んでしまったので
バラ園は見てません泣き顔
バラは今がいい時期なんやけどねぇ。。

光化学スモッグ注意報も出たので
見ずに帰ってきました。


暑くて日焼けして
顔がピリピリするけど
楽しい一日でした晴れ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/05/09 17:24] 保育園生活 | TB(0) | CM(4)

ご機嫌さんのまおちゃん、かわいい~i-233

きっと、まおちゃん時間とずれちゃったんでしょうね。
うちも、よくありますよ~。
遊びに行っても、訳のわからんグズグズで、「じゃあ帰ろうか・・・」って頃に、調子が出てきたり・・・
3歳児も、なかなか難しいですねぇ。
[2009/05/12 21:11] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん
なんだか協調性がないっていうか。。
私の子ですからしょうがないですが。
来年はみんなの中で楽しく過ごしてくれる事を願います。
[2009/05/13 15:57] 花・花 [ 編集 ]

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
またあとで見させてもらいますね。
では。
[2009/05/16 00:34] ★KEEP BLUE★ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪★KEEP BLUE★さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
また見に来てくださいね。
[2009/05/18 14:11] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/430-d473092b









