スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大丈夫? 

先日コンビニの駐車場で事故ってしまったのですが
(まだ保険関係解決してない怒

そのときまおさんも同乗していて。


それ以来、車遊びをする時は
何かとバックで停めず
前から車を停める。
そして
「このひと(車のこと)はじょうずやけん まえからとめてもいいと」
と言う。


すみませんねぇ、バックで出ようとして
人の車にぶつけましたよ、私は絵文字名を入力してください



保育園の駐車場もなるべくバックで駐車するようにしている。
まおさんの保育園は細い裏道沿いにあって
その上、抜け道なので交通量も多い。
なるべくバックで停めるようにしているけど
状況的に前からつっこまなくてはならない日があった。


保育園から出てきて車を見たまおさんが一言。


「おかあさん だいじょうぶ? でれる?」



心配させてごめんよトホホ


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

[2009/05/13 15:51] 3歳 | TB(1) | CM(4)

はじめまして♪

はじめまして。
時々大地の家族で購入している焼き菓子。
ふと裏のラベルを見ると「手つくりの店ブルビ」とあったので検索したらこちらのブログにたどり着きお邪魔しました。
今日は初お目見え?のカシスのクランブルケーキがあったので早速購入!
夕食前なのにぱくついてしまいました。おいしかった*^^*
お値段もお手ごろだし、手作り感いっぱいの温かいお菓子達ですね。
先日の大地の家族でのイベントには行けなかったのですが出店されていたとは残念!!
これからもいろんな焼き菓子楽しみにしています!とお姉さまにお伝え下さいませ。
引き続きこちらのブログも楽しみに拝見させていただきます。
子育ても頑張ってくださいね~^^!
[2009/05/13 18:49] mami [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪mamiさん

お買い上げありがとうございます。
時々買っていただいているようで、嬉しいです♪
mamiさんのコメント、妹に伝えます。喜ぶと思います。
新作のお菓子も考えているようなので、またよろしければ食べてみてくださいね。
ちなみに、トリアス久山の朝市ではパンを販売しています。水曜日と日曜日の午前中なので、お近くでお暇でしたらのぞいてみて下さい☆

私のブログも読んでいただきありがとうございます!!子育てがんばりま~すi-179
[2009/05/14 22:53] 花・花 [ 編集 ]

失敗すると必ず言われますよねぇ・・・娘に。あの子達、人の失敗にはキビシイです(笑)。私も自転車で娘を乗せててど派手にコケて以来、自転車に乗る時は「スピード出しすぎたら危ないから気をつけなさいよ」とたしなめられます。(^^;)スーパーで買い物する時はお金足りるか聞かれますし・・。
↓の遠足、ともあれ、お母さんと一緒に遊びに行けて楽しかったみたいですね。(^_^;) 解散後自由行動ってところがいいですね。 うちは中途半端に自由行動があって変に気を揉んでしまいました。
[2009/05/15 12:16] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

やはり怒られますか?なんか子どもって思えないときがありませんか?ちゃんと親のこと見てるんやなと思いますね。

遠足はazuhanaさんのように、誰かと一緒にご飯を食べたりするのもよかったかな…と思います。保育園ってなかなか話す機会がないから。。ついつい、いつもの単独行動好きの性格が出てしまいました。
[2009/05/18 14:09] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/431-dc5d58a3


-

管理人の承認後に表示されます
[2009/05/13 17:40] URL







