 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレ~少し進歩~ 

まおさんは今
夜寝るときだけ紙パンツを履いている。

まだ夜中におしっこしてしまうから…。


昨晩(夜中の2時過ぎ)のこと
まおさんが私を起こして
おしっこを教えてくれた。


「すごいねぇ、よく起きれたね」
と褒めると
すごく嬉しそうというか得意気。


紙パンツを見てみると
少しおしっこが出ていた。


どうも出かけたおしっこを止めて
私を起こしたようです。

トイレでも
ちゃんとおしっこ出て
我慢できた事にかなり驚いた!!


夜中のおしっこ成功は
これで2回目。
少しずつ進歩しているんだろうか?


今朝起きて
少しおしっこが出た紙パンツを
おばあちゃんに見せ、説明。


「すこし かみぱんつにでたけど
 おかあさん おこして といれでおしっこしたと!」


紙パンツを卒業するのは
イヤなんかなぁと思ってたけど
お姉ちゃんに近づくようで
本人は喜んでいるようです。


最近自分がお姉ちゃんやお母さんという設定で
ぬいぐるみを赤ちゃんにして
遊んでいる事が多くなった。


ぬいぐるみだけではなく
タオルを赤ちゃんのように抱えて
あやしたりする事もある。
子どもって何でもおもちゃにできるんやなぁと感心キラリラ


たまに赤ちゃん返りして
わがまま娘になってるけど
成長してるなぁと思う今日この頃ですにっこり

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/05/18 13:48] トイレトレ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/432-8c4fbad5









