スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育参加 

先週の土曜日は
保育参加という行事があった。

保育園で子どもと一緒に工作をしたflower3


子ども達が朝のおやつを食べている間に
まずは保護者懇談会。

なんか緊張したというか
居心地が悪かった。
私は大勢の人が集まるところは苦手ですカエルさん(ショック)


それから
教室に入って
朝の会で、歌をうたったり
一人ひとりお名前を呼ばれて返事する。

まおさんはちゃんと返事してくれるかな~と
ドキドキしながら待ってたけど
案の定、できませんでした汗;


くねくねと恥ずかしがってしまうのです。


その後
簡単なクイズなんかもありました。
その時もまおさんは一番に手を挙げる!

なのに
いざ当てられると
くねくね、くねくね。。。


答えないんなら、手挙げるなよ絵文字名を入力してくださいと突っ込みつつ
先生には平謝り絵文字名を入力してください


だんだん調子づいてきたまおさんは
今度は手も挙げず
やじを飛ばし始めた怖い

クイズの答えを言うならまだしも
先生のあだ名を意味もなく連発!!


いったい、恥ずかしがり屋なのか
物怖じしないのか
掴めないやつです女・・・


そしてまおさんと
かえるのおもちゃを作って
発表する事に。


先生が「一番に発表してくれるお友達?」
と尋ねると


またもや
「はい!」と調子よく返事しやがった汗とか


先生もちょっと苦笑いで
「じゃ。まおちゃんとまおちゃんのお母さんどうぞ」と。


はりきって返事したわりに
上手にできず。
ただ、笑われただけでした。
本当はかえるがぴょーんと飛んで
私がそれをキャッチするという予定だったのだが。。


その後、まおさんは友達の発表は全く無視して
ひたすらかえるを飛ばす練習に励んでおりましたうーん

↓↓まおさんとの共同制作のかえるのおもちゃ↓↓

s-まお3歳 011

すでにぼろぼろです汗

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

[2009/06/29 16:26] 保育園生活 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。 読んでて笑えました、クネクネするところがかわいいです♪ きっと人一倍がんばってる裏返しなんでしょうね。 子供を見るときの親としての何だか恥ずかしい気持ち・・きっと子供が何歳になっても続くものなんでようね(^_^;)。
[2009/06/29 16:42] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

そうですね。大きくなっても子どもは子どもですから。心配も尽きないでしょう。。
それにしても、くねくねしすぎですよ、うちの子は…。
[2009/07/01 22:44] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/442-2f50ab51









