スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育てが嫌になる瞬間 

最近、そういうときがある。
それは、まおさんが何をするにも「ヨッチ、ヨッチ」と妹を選ぶ時。

今日も私が歯磨きしてる途中で
「ヨッチにしてもらう~」
となり、かなりムカついてしまった(-_-メ)


おじいちゃんやおばあちゃんには全く抵抗ないんやけど
妹にはなぜかそういう気持ちになる。

まおさんにも辛く当たり、反省m(__)m


今まおさんは私から離れて自立していってるんやろうと思います。
だから、私もがんばって子離れせねばならない。


きっと私に対して安心感を持ってるから、離れていけるんだろう。

そう信じて
まおさんのやりたいようにさせて
見守っていくのが、これからの私の役目なんやろうね(:_;)

ちと、寂しい(ノ_・。)
いや、かなり寂しい(TωT)ウルウル


しかし、まおさんも一人の人間。私のエゴで振り回しちゃいけないよね。。
スポンサーサイト

[2009/07/23 00:39] 3歳 | TB(0) | CM(3)

同じです・・

同じようなことを昨日自分のブログにぶちまけたところです。(^_^;) 娘はおばあちゃんに懐きすぎてて、夜私とは一緒に寝てないです。「お母さんイヤ」と、かなり嫌われてます。これは自立の表れなんでしょうかねぇ・・何かすごく悲しいです。
[2009/07/23 12:13] azuhana [ 編集 ]

わかります。

うちは、お父さんです。
最近では、いつも帰宅が就寝時間より遅いので、眠りにつくギリギリまで「お父さんと、寝たかったのに・・・」など涙ながらに言われます。
一日中の家事や育児で疲れた身体に、この言葉・・・結構効きます・・・i-241
時々、「もう何にもしてやらないぞ~!!」って、大人気なく 本気でカチンときます。
実際は、お父さんっ子で助かっている面も、大いにあるんですけどね。
きっと、一生懸命にやってるから、余計に辛くなるんでしょうね。  見返りを求めちゃいけないんだろうけれど、親だって人間ですからね~。

[2009/07/27 23:26] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

どこもそういう悩みはあるんですね。安心しました。娘さんはおばあちゃん子なんですね。ちょっと寂しいの分かります。
うちはおばあちゃんを目の敵にして、いじめます。何もしてないのに、機嫌が悪いと「おばあちゃん、あっち行って!」とあたります。そういうのも困りものです。。

♪ゆいちゃんママさん

お返事遅くなってすみません。。

見返りを求めてはいけないと思いつつも、つい「こんなにしてやってるのに!」みたいなこと思っちゃいますね。
うちも妹に見てもらってて助かる時もあるんです。やっぱ自分の都合で怒っちゃいけないですね。
でも、ゆいちゃんママさんも同じように感じているんだと思うだけで安心しました。
[2009/08/01 22:08] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/449-620b0c63









