スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犯人は誰? 

20090801211936
少しわかりづらいかと思いますが、庭で飼っていた(?)蜘蛛です。

発見当時、2~3㎝程度だったのが、5㎝以上まで大きくなりました(*_*)

ちょっと気持ち悪いけど、『クモクモさん』と名付けて毎日観察しておりました。


それが、昨日保育園から帰っきたらいなくなっていた(?_?)

そして、死骸が駐車場のど真ん中に!!


すぐにおばあちゃんとおじいちゃんを疑い


「クモクモさんば、殺したろー?」


と責めましたが、否定。


確かに、私達が殺すならもっと違うやり方だろうし、駐車場のど真ん中とかではしないよなぁ(-_-)


その後、家族で原因をいろいろ分析した。


おそらくカラスにやられたのではないだろうか?
それも『クモクモさん』が直接狙われたのではなく、蜘蛛の巣に引っ掛かっていた蝉を狙ってカラスが来て、蝉を食べるのに『クモクモさん』が邪魔だったのでは?


どこまで大きくなるか楽しみやったのに(v_v)

まおさんもちょっとびっくり…o(゜◇゜)o…親子で自然界の厳しさを学びました。
スポンサーサイト

[2009/08/01 21:19] 3歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/450-aaa43491









