 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人でトイレ!! 

先日まおさんがトイレでおしっこをしている時

「もう少しお姉ちゃんになったら
ちゃんとドア閉めて
一人でおしっこできるようになるよ」

と話した。


そしたら、今日の朝


一人でおしっこしましたえぇ


ちゃんとドア閉めて。

自分で便座に座って。

手を洗うのだけは手伝ったけど
ドアを開けたときは
ちゃんとパンツも履いていたOK

まおさんは「お姉ちゃん」と言われる事に
非常に敏感Brilliantなのです。


いつも怒られながらしている
ハミガキも「お姉ちゃん」という言葉で
上手にできるようになるだろうか女・・・


トイレはうまくいっているが
ハミガキがうまくいかない。
とにかく、嫌がるうーん
毎朝、毎晩、親子喧嘩してますトホホ


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆


[2009/08/05 15:10] トイレトレ | TB(0) | CM(2)

まおちゃんは「おねえちゃん」に敏感なんですね。
うちは「あかちゃん」ですi-229  妹が生まれてから、もう9ヶ月経つというのに、未だに赤ちゃんが羨ましくて仕方ない様子・・・i-278  そろそろ諦めればいいのに・・・i-278

うちも、私が授乳中とかで手が離せない時は、勝手にトイレに行ってくれるようになりましたi-179  数ヶ月前までオムツしてたのに、すごい進歩ですよねi-199
[2009/08/05 22:26] ゆいちゃんママ [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪ゆいちゃんママさん

ゆいちゃんは「あかちゃん」に敏感なんですねi-237妹とか弟とかがいる子ってそうなるのかな?

ゆいちゃんも一人でおしっこしてるんですね!ホント子どもって突然できるようになるんで、驚きますi-201そういう成長って嬉しいですねi-179
[2009/08/06 16:26] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/452-32157296









