 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選挙 

s-まお3歳 015

(↑小学校の校庭には大抵あるタイヤの遊具。
まおさんは初めて見て気に入っていた♪)



今日は衆議院議員の選挙の日。
家族全員で投票に出かけた。


前々から今日は選挙に出かけると話していたので
よっちが朝市に納品して朝帰宅したら


「よっち~、せんきょいくけん、はやくごはん たべり~!」と!



2年前の参議院議員選挙の日も
まおさんを連れて行った。
当時まおさん1歳。
やっと歩いてた頃。



今回、歩けるくせによっちに抱っこしてもらう。
しかし、投票はやりたがる。
厄介な(?)お年頃汗;


まおさん、運動場の遊具を見つけて遊んだり
運動場を走ったり。
保育園の運動会の下見もできたし
ちょうどよかったにっこり
数年後にはこの小学校に入学する。
あっという間だろう。。。


選挙の結果は
民主党の圧勝みたいですね。
月2万6千円の育児手当が現実になる。
これでまおさんの貯金だけが
確実に増えるなぁ女・・・


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
   いつも応援ありがとうございます☆





[2009/08/30 22:58] 3歳 | TB(0) | CM(2)

行きました☆

私も娘を連れて行ってきました。公民館だったので遊具も大してなかったですが。。小学校だと遊べるし、将来入る学校の雰囲気も分かるしいいですね♪
政権交代で少しでも良い方向へ進んで行ってくれたらいいですね。娘の将来を案じて、切実にそう思います!
[2009/08/31 12:18] azuhana [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

♪azuhanaさん

子ども達の将来のために少しでも政治が世の中を良くしてくれたらと願うばかりです。
今回民主党に変わったことで、いろいろ期待してしまいますが、どの程度実行できるでしょうかね?楽しみでもあり、不安でもあります。
[2009/09/03 10:41] 花・花 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1mama.blog108.fc2.com/tb.php/458-6947e13e









